Woman

石田純一の娘のすみれがアメリカで女優に転向!ハイウッド女優へ

投稿日:2018-04-19 更新日:

日本でタレント活動をして活躍していたすみれさんがアメリカのLA(ロサンゼルス)でハリウッド女優を目指していました。

すみれさんがハワイに移住した経緯を、振り返りながら現在までを掲載していきます。

【ハワイに移住したきっかけ】

すみれさんは俳優の石田純一さんと女優の松原千明さんとの間に生まれた一人娘です。

石田純一さんの「不倫は文化」という発言が日本中に波紋を広げたことから話題となりました。

毎日のように報道番組で大きく取り上げられ、週刊誌の見出しにも掲載されるようになります。

すると、まだ小学生だったすみれちゃんは学校でいじめられるようになりました。

日本では住みにくくなったことから、両親の離婚をきっかけに母で女優の松原千明さんとハワイに移住したと語っています。

母子は、英語が話せなかったので、覚えるまで大変だったようです。

ハワイでも英語が話せるようになるまでは、すみれちゃんは学校になじめなかったと述べています。

それでも、英語を少しずつ話せるようになると、友達ができるようになり、本来の活発な子ども時代を過ごすことができたそうです。

中学1年生になるとミュージカルに興味をもつようになったことから、お芝居が好きになったと話しています。

高校生の時(18歳)にモデルや、舞台デビューで主役を果たしました。

母子のハワイ生活は、経済的には質素な生活だったことをあきらかにしています。

カーネギーメロン大学へ進学の援助を父に手紙を書いて相談したことから、再会することを果たしたようです。

大学では演劇を学んだことから、大学2年生の時に、休学して日本で芸能活動を通して、アメリカとの文化の違いなどを伝えたいという思ったことをあきらかにしています。

【日本での芸能活動からハイウッドへ】

すみれさんは大学を休学して、日本で芸能活動をすると、2世タレントして注目されるようになりました。

恵まれたスタートを切ったように思えますが、すみれさんは親の七光りと思われることに抵抗があったことを述べています。

父親らしいことをして来なかったけれど、自分にできることをしたいという思いがあると述べています。

父の石田純一さんは、すみれさんが日本で芸能活動をする際に、同じ事務所に在籍することを条件に挙げたそうです。

(義理の兄弟のいしだ壱成さんも同様のようです。)

すみれさんは、日本での芸能活動のほとんどを、タレントやモデルとしていますが、自分を表現することの難しさに悩んだようです。

バラエティー番組で見せる笑顔は嘘だと言いますが、私はすみれさんの天真爛漫な笑顔が大好きなので悲しくなりました。

日本の人々に受け入れてもらうために、「笑顔を作らなくちゃ」と思ったそうです。

また、日本の人はアニメのような高い声を好む傾向にあるために、「キャラを作らなくちゃ」と頑張ったといいます。

そのために、精神的に疲れてしまったようです。

日本では、毎日マネージャーさんにダメ出しされたり、叱られたりして、「今日は何を叱られるのだろう」と思ったと話していることから、アメリカ育ちの自由な雰囲気のすみれさんとの見解の違いがあったのかも知れません。

自分の思っていることを表現することは難しいですよね。

もともと好きだったお芝居を頑張りたいと思ったことから、アメリカ合衆国のロサンゼルスで、ダンスやお芝居の勉強をしながらオーディションを受けていると述べています。

日本で稼いだ貯金を生活費にあてていることもわかってきました。

【すみれさんの今後について】

来年、ハイウッド映画の出演が決まったそうです。

映画の題名や内容は、今のところわかっていないので、動向に注目していきたいと思います。

厳しいダンスやお芝居のレッスンの合間に、身体を鍛えていることがあきらかになりました。

なぜ、身体を鍛えるのか?という質問に対して、すみれさんは「仕事だから」と答えています。

顔だけではなく、芝居は全身を使うので鍛えているそうです。

27歳で日本での仕事を休業したからアラサーですが、今のうちに頑張るのだそう。

私は年齢を気にせずに、前に進もうとする人が好きです。

年齢で区切った入りせずに、好きなことを頑張る姿に人は感動するものではないでしょうか?

すみれさんが、アメリカ合衆国でやってみたいことのひとつには、政治のお仕事がしてみたいそうです。

視野が広がったすみれさんの今後に期待していきたいですね。

日本を離れた時に、日本を捨てたと思われることに対しては否定しています。

アメリカで成功することが日本の人が喜んでくれると思うと話しています。

すみれさんがどこで活躍したとしても、ファンは応援するのではないでしょうか?

すみれさんの言葉には、ネガティブキャンペーンを感じられたことが気にかかりました。

これからの活躍していく中で、私の心にひっかかるネガティブな部分が露出しないことを願っています。

【こぼれ話 結婚願望】

結婚願望はあるようですが、子どもが4人くらい欲しいと述べています。

来年、アメリカの映画に出演が決まっているようなので、結婚と出産はその後になりそうですね。

父の石田純一さんと現在の妻、東尾理子さんとの間に、第三子(女児)が誕生したことによって、28歳年下の妹ができたことから、家族がいつの間にか増えていることにほほえんでいる大らかな、すみれさんが素敵に思いました。

子どもの頃、日本を離れて母とハワイで頑張った時に、「自分を誇りに思ってもらえるようになりたい」と思い、頑張ってきたことをあきらかにしました。

プロフィール

名前 松原 すみれ(まつばら すみれ)

生年月日 1990年7月15日

出身地 東京都

身長 175㎝

職業 女優、タレント、歌手、モデル

デビュー 2006年

所属 スカイコーポレーション

父 石田 純一 (俳優)

母 松原 千明 (女優)

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.