Woman 女性音楽

森山良子が語る息子直太朗の結婚と人生は音楽と旅と愉快な仲間たち

投稿日:2018-06-16 更新日:

森山良子さんはいつも前向きで楽観的な性格と、

エンジェルボイスで私達に元気を届けてくれるシンガーソングライターです。

私はいつか森山良子さんのことを書いてみたいなと思う人物のひとりでした。

息子の森山直太朗さんが結婚したことから、

幸せいっぱいの森山良子さんを書いてみたいと思いました。

掲載する時は、森山良子さんが幸せな時と決めていました。

そこで息子の森山直太朗さんが結婚発表した後、森山良子さんのコメントから掲載しました。

お嫁さんのことを「娘がひとり増えて嬉しい」と話しています。

家族が増えていくことの幸せと、人生を音楽と旅と愉快な仲間たちをテーマにして、ライフワークを楽しむ姿を掲載していきたいと思います。

お嫁さんはどんな人物?

名前 平井真美子さん

職業 ピアニスト

実は、森山良子さんは、10年以上前にお仕事で会っていたようです。

平井真美子さんのことを

「とても力のある素晴らしいミュージシャン」と思ったとか。

性格は素直でかわいいところが面白いそうです。

私は森山良子さんも、相当面白い女性のように感じています。

森山直太朗から母へ結婚報告秘話

もともと長い間、友人関係でした。

母・森山良子さんに紹介したのはいつ?

2017年12月30日

どこで?

清水ミチコさんの武道館のコンサート会場でした。

開演前に座席についていると、突然、息子の直太朗さんから電話がかかってきました。

直太朗:「今、どこにいるの?」

母・良子:「みっちゃんのコンサートで武道館にいるの」

直太朗:「俺も行くから、後でね」

そして、すぐ来て紹介されました。

最初は、もごもご喋っていたとか。

そこで母・良子さんは、「それって結婚っていう意味?」と聞くと、

直太朗:「うん」

良子さんは嬉しくなって、お嫁さんの平井真美子さんを抱きしめちゃったようです。

おめでとうって言いながら涙が出てきちゃったと話しています。

母・良子さんは、息子の直太朗さんがいつ結婚するのか?

モヤモヤしていたので一安心と話しています。

森山一家の音楽と旅と愉快な仲間たち

森山家の3本仕立て

1.音楽一家です。

息子の直太朗さんが連れてきた

お嫁さんはピアニストの平井真美子さんです。

良子さんは音楽の話しができることが何より嬉しいようですね。

息子の直太朗さんの話しによると、

就寝時間にリビングの明かりが消えるときは、

家族みんなで即興曲で歌いながら、それぞれの部屋に行くそうです。

現在は息子と別居していますが、続いているのでしょうか。

気になっちゃいます。

2.旅が好き

森山良子さんが以前、外国の秘境にひとりで住んでいる女性を

尋ねるというテレビの旅番組に出演しました。

知らない土地でスーツケースをカラカラ鳴らしながら、

見知らぬ人にいろんな話を仕掛けていく姿に、

旅が大好きということがわかりました。

森山家はみんな旅行をするのが大好きです。

3.森山家の愉快な仲間たち

婿:小木さん(お笑いタレント:おぎはぎ)

長女と結婚した小木さんは毒舌な芸人さんとして世の中に出てきまいた。

なんでも、空気読まないそうです。

小木さんは、直太朗さんの友人で、いつの間にか居候へ。

そして森山家の家族になることが夢だったとか。

直太朗さんが自活して家を出ても、

相変わらず居続けて、

長女・奈歩さんと結婚しました。

森山良子さんは「小木さんに家を乗っ取られた」と話していることから、

自分の息子がひとり増えた感覚なんでしょうね。

楽しそうですもの。

清水ミチコさん

清水ミチコさんは森山良子さんのファンです。

好きな人を徹底的に研究してモノマネをします。

本人を前にモノマネをするのは恥ずかしいと言います。

森山良子さんは清水ミチコさんに、モ

ノマネをされることを承知の上コンサートに家族で行くほどの仲良し。

私も、そんな友人関係を築けるようになりたいと思っちゃいます。

森山良子さんの交流は奥が深いので、少しずつ増やしていきます。

こぼれ話① コンサートの朝の過ごし方

以前、私の街で高嶋ちさ子さんの

目覚ましクラッシックコンサートが公演されました。

その時のゲストが森山良子さんです。

前日から宿泊して公演に臨んだそうです。

以前にも、森山良子さんは、コンサートで来ていました。

旅先では、早起きしてその土地の観光地を散歩したり

ジョギングしてコンデションを整えると話していました。

すっぴんでジョギングしている姿を目撃!

私はめちゃくちゃ嬉しかったですが、

森山良子さんはすっぴんで恥ずかしいと。

本当におキレイです。

森山良子さんは早朝だし、

帽子などで変装しているので

見つからないと思い

すっぴんで一人でジョギングしますが

毎回しっかりバレてます。

なんでわかっちゃうのかなあとコンサートで話していますが、

観光地に都会のあか抜けた女性がジョギングしていたら

オーラでわかっちゃうものです。

素敵女子とは森山良子さんのような人を言うんですね。

  • お茶目
  • 明るい
  • 元気
  • パワフル
  • ユーモアセンス最高!
  • ギターを持つを突然カッコよくなる
  • オシャレ
  • 健康でヘルシー

いつもオシャレで可愛くて、

私も森山良子さんのように明るくて

元気でパワフルな女性を目指します。

プロフィール

名前 森山良子(もりやま りょうこ)

生年月日 1948年1月18日

出身地 東京都

デビュー 1967年

楽曲「この広い野原いっぱい」でデビュー

職業 歌手

所属 エンジェルソング

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman, 女性音楽

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.