Men

吉沢亮は漫画から出てきたようなイケメンながら演技派俳優を目指す

投稿日:2018-04-28 更新日:

俳優・吉沢 亮(よしざわ りょう)は、2011年ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」の2号の仮面ライダーメテオ役を演じて注目を集めました。

2018年4月には年内には、すでに7本が決まっています。

デビューしてから数々のオーディションを受けては落選したことをあきらかにしました。

その悔しかったと言う思いから、一つ一つの作品をひたむきに向き合っていたことが、主演作が途切れることがない俳優となったようです。

【生い立ち】

吉沢亮さんは男4人兄弟の次男として生まれました。

兄弟は仲が良く父の教えで上の子が優先に育ったそうです。

剣道を特技としているのは、小学校1年生から中学3年生まで励み、その腕前は剣道二段です。

休むと母が何か言われることが怖くて休まなかったとか。

剣道はあまり好きではなかったようですが、母のおかげで特技になっちゃいました。

中学校の部活動はバスケ部の部長や応援団長を務めたことから、リーダーシップをとることの責任感が培われたようです。

2009年(15歳の高校受験が終わった時に)に母に薦められて応募した、アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で、グランプリを逃したが、Right-on賞(特別賞)を受賞したことから、芸能界の扉が開かれました。

この頃の吉沢亮さんは芸能界に興味がなかったそうです。

グランプリを獲得した人に賞金100万円と推薦者に50万円が贈られることから、応募したことをあきらかにしています。

その後、数々のオーディションを受けては落選しながらも、一つ一つの作品と向き合いながら、ひたむきに続けてきたことは、芸能関係者の目にとまったようです。

ダンスは兄が先に始めていたことがきっかけだったと言います。

高校2年生の時に、仮面ライダーフォーゼの仮面ライダーメテオに合格すると、注目を集めるようになり一時期は芸能活動に専念するために、学校を休んでまで頑張ったそうです。

【吉沢亮の性格は】

家族や友人からは

「吉沢亮からは、人の悪口を聞いたことがない」と語られています。

友人からの人望があり、

「吉沢亮が頑張っているから、俺も頑張る!」と思われているようです。

しかし口数が少ないことから、誤解されることもあるのかも知れません。

女性に対してはオクテな方で、自分のことを好きで断らないという確信がもてないと誘えないと語っています。

高校時代はモテなかったから男友達と毎日を楽しく過ごしていたと話し、友人たちからの証言から吉沢亮とは男気があるということがわかってきました。

口数が少ないのは、男兄弟4人ということから、女性への接し方が苦手なせいかも知れません。

吉沢亮さんはイケメンと言われることに対して

「嬉しい」と素直に話していますが、そこには嫌みがなく自然で素朴さを感じます。

俳優の小栗旬は、誰の顔になりたいか?と言う問いかけに、

「吉沢亮になりたい」と言ったと語られています。

小栗旬の関連記事はこちら

また、TBS系のバラエティー番組のAーStuio(エー・スタジオ)のMCの笑福亭鶴瓶さんに、

「吉沢亮の顔にはイケメンの顔に嫌みがない」

「漫画から出てきたみたいな顔」

「本当にこんなに良い顔をもった人がこの世にいるとは」と述べていました。

母から見た吉沢亮とは?

一言で表現すると「天然」のようです。

  1. 日曜日に学校に行ってしまった。
  2. 母がゴミを捨ててと頼んでもたせたら、どこに捨てていいのかわからず、学校までもっていったそうです。

(ゴミはまた家まで引き返してゴミステーションに置きに戻ったようです)

他にもいろいろ天然っぷりが出てきそうな気配がします。

一番下の弟は、(2018年現在)芸能活動をしていなかったら何になっていたか?という問いかけに対して、

吉沢亮は「やりたいことがきっとなかったと思うから、多分フリーターをしている」と述べています。

子ども時代に兄弟で仮面ライダーをして遊んだことが、芸能界で夢を現実にしたことがスゴイですね。

2018年、次々と主演作が決まり、途切れることがない俳優の吉沢亮さんですが、今後は女性関係の動向も注目を集めることでしょう。

プロフィール

名前 吉沢 亮(よしざわ りょう)

生年月日 1994年2月1日

出身地 東京都

身長 171㎝

職業 俳優

所属 アミューズ

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.