Woman

黒柳徹子が滝沢カレンを好きな理由と生い立ちからわかる意外な趣味

投稿日:2018-05-03 更新日:

滝沢カレンさんが黒柳徹子さんの番組「徹子の部屋」2018年5月にゲスト出演しました。

後に、黒柳徹子さんと滝沢カレンさんは某番組(2018年7月4日)で共演すると

黒柳徹子さんは滝沢カレンさんのことが好きになったとお話しされています。

ここでは、滝沢カレンさんが「徹子の部屋」にゲスト出演された時に話された

生い立ちや祖父母との思い出にまつわる意外な趣味をご紹介します。

滝沢カレンの四字熟語について

滝沢カレンさんは有名な芸能人本人を目の前に、

不思議な四字熟語を生み出して

あだ名をつけるタレントとして注目されるようになりました。

あだ名をつけられた芸能人は

辛辣な四字熟語であっても、なんだか嬉しそうです。

祖父母の思い出は愛情いっぱいで涙をうかべてしまいます。

そんな滝沢カレンさんとは、どんな人物なのか調べました。

滝沢カレンはおばあちゃん子

小さい頃に両親が離婚したことから、

祖父母に育てられたことがわかりました。

両親

父はウクライナ人

母は日本人の間に生まれたのが滝沢カレンさんです。

母は、宮崎さゆりという名前のバレエダンサーをしていたそうです。

現在は通訳を職業にしているようです。

祖母

おばあちゃんが母親がわりで

思い出を語ると目に涙を浮かべちゃうほど大好き。

学校時代

学生時代から、身長が高かった滝沢カレンさんは

大人びて見られたことが嫌だったと述べています。

通学で駅を使うようになると

駅員さんから「本当に学生なのか、嘘ではないのか」呼び止められることが、急いでいる時には面倒だったようです。

毎日のことなので、駅員さんだって本当のことをわかっているのに、可愛いからついかまいたくなっちゃうのだと思います。

滝沢カレンさんは髪の色がもともと茶髪だったので

学校の校門で先生がする「校則チェック」で呼び止められないように

家を出る時に髪の毛を濡らして行ったそうです。

(髪を濡らすと色が黒く見えるからという理由です)

タレント活動では、人と違うところが魅力のところなんですが…

学校では人と違うことは、はじかれそうで怖かったのかも知れません。

健気な滝沢カレンさんです。

変な日本語の魅力を開発したさんまさん

2015年に、日本テレビのバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」に出演しました。

変な日本語で存在感をアピールしたことが注目されるようになりました。

その後、辞書にはない新しい四字熟語を生み出し

あだ名をつけるという個性を作り出した滝沢カレンさんです

実は子どもの頃から漢字が好きで漢字ドリルが得意だったそうです。

厳しく育ててくれたお祖母ちゃんの影響も大きいと語っています。

家では、母親が帰ってくるのを待って

ぶつかることが多かったと話しています。

そんな時に、お祖母ちゃんが

「そんな言葉を使ってはいけない」と優しく叱ってくれたそうです。

いつもは、厳しいお祖母ちゃんは

母親とぶつかる時だけは、言葉で人を傷つけてはいけないと教えたのだと話されていました。

滝沢カレンさんはテレビのバラエティー番組などで

変な日本語を話していますが

実はおばあちゃんに、厳しく躾けられている娘さんでした。

もしかしたら、変な日本語はテレビ用なのかも?

生い立ちからわかる意外な趣味とは

おしゃれについて

子どもの頃からおしゃれすることが好きで、

ファッションモデルに憧れて芸能界の扉が開かれた滝沢カレンさんです

影響されたのは、お祖母ちゃんがおしゃれが好きだったことにありました。

四字熟語について

得意な漢字を活かした四字熟語がウケるようになりました。

バラエティー番組などで引っ張りだこになるまで成長した滝沢カレンさんです。

オペラについて

お祖母ちゃんの趣味が「オペラ」で、

「第二章のプッチーニが好き」なことやオペラにはかなり詳しい滝沢カレンさんです。

今後はクラッシックで新しい風を吹かせそうな気配がしました。

俳句について

それから、おじいちゃんの趣味が「俳句」で

家族で俳句を楽しむそうです。

滝沢カレンさんの俳句も気になっちゃいます。

動物について

また、動物が好きで、動物が幸せになる姿を見ると感動して泣いてしまうとか。

滝沢カレンさんの才能にこれから目が離せないタレントさんです。

好きな男性のタイプ

「自動車の運転ができる人」

ドライブに連れ出してくれるような男性とデートを楽しみたいようですね。

恋人の存在は、まだのようです

祖父母に育てられた滝沢カレンさんの優しい性格から、

穏やかで優しい男性が合うように感じました。

デビュー

東京の渋谷でスカウトされて

所属グルーヴィ・エアーからデビュー。

2008年に、若い女性向けの雑誌「SEVENTEEN」のモデルオーディションでグランプリを受賞。

専属モデルとして活動を始めました。

2010年に映画公開された「マリア様がみてる」で

主要人物として佐藤聖役を演じています。

この映画のキャストとなった女優さんは、波留さんや広瀬アリスさんです。

高校を卒業すると同時に、「SEVENTEEN」のモデルも卒業。

2011年に20代女性雑誌で、大学生などをターゲットにした「JJ」の専属モデルとなりました。

現在、滝沢カレンさんは不思議な四字熟語が人気となって注目されているタレントさんです。

プロフィール

名前 滝沢 カレン(たきざわ かれん)

生年月日 1992年5月13日

出身地 東京都

身長 170㎝

職業 タレント

所属 スターダスト(2014年に移籍しました)

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.