Woman

結婚相手の運を上げてきたあげまん南果歩が2度目の離婚を決意

投稿日:2018-05-17 更新日:

2018年5月17日、俳優の渡辺謙さんと女優の南果歩さんのビック夫婦の離婚が決定しました。

以前から、夫・渡辺謙さんの浮気が原因で、離婚の話題がたびたびあがっていましたね。

南果歩は結婚相手の運気をアップさせる体質

女優・南果歩さんは経済的にも精神的にも自立した、女性が憧れる女優さんです。

憧れられる理由は、他にもあるんですよ!

実は、「南果歩さんは、あげまん」と語られています。

あげまんとは?

交際相手の男性の運気をアップさせてしまう女性のことを言います。

世の中のダメな女性の中には、あげまんを意識して交際相手や夫の運気をあげようと、関係者に根回しした結果、ごちゃごちゃにしちゃう女性がいます。

南果歩さんは、「何もしなくても交際相手や、結婚相手の運気をアップ♡させてしまう体質の持ち主。」

もしかしたら、人知れずめちゃくちゃ努力しているのだと思います。

でも、そのような素振りを見せず、いつも明るく元気な様子で見ているこちらまで笑顔になっちゃいます。

南果歩さんの魅力とは?

ずばり「笑顔」です。

南果歩は渡辺謙を本当に愛していた

結婚してからも、仕事と家庭の両立をしている姿は、経済的にも精神的にも自立した姿が素敵なので、離婚をしてもダメージは少ないような気がします。

また、3度目の結婚で、その男性の運気をアップさせて新しい幸せを作っちゃえばいいのだから。

しかし、南果歩さん元夫・渡辺謙さんのことを本当に愛していたんですよね。

本当に辛かったと思います。

週刊誌には、「どうして私は幸せが手のひらから、こぼれ落ちていくのだろう」と語っているようです。

渡辺謙さんと南果歩さんとの間に子供は?

子供は授かりませんでした。

しかし、南果歩さんと前夫・辻仁成さんの間に長男が生まれ、離婚の時には果歩さんが親権を持ちました。

その後、渡辺謙さんとの再婚の時に、渡辺謙さんに親権がわたり責任を持ったそうです。

長男の名前は?

あきらかになっていませんが、現在22歳になっていてアメリカで生活しているそうです。

渡辺謙さんにも、前妻との間に子どもが2人います。

女優の杏(あん)さんと、渡辺大さんです。

複雑な家庭環境にあっても、いざこざが起こらなかったといわれています。

家族なのでいろんなことがあると思いますが、円満におさまっていることから、南果歩さんの賢さがわかります。

ちなみに、渡辺謙さんと前妻との離婚の原因は?

前妻の宗教団体に関わるお布施などで金銭トラブルが発覚したためだったと記憶しています。

子供たちと母親との関係は?

子ども達は、産みの母を気遣って、時々会いに行くと伝わっています。

南果歩さんとは?

南果歩さんとも上手く接しているようです。

杏さんが芸能活動を始める時は、父の存在が大きく注目されましたが、

テレビを見るたびに、南果歩さんの女性ならではの気遣いを感じられました。

杏さんが女性に受け入れられる女優さんに成長したのは、きっと南果歩さんにあるのではないかと思います。

いつか秘訣を聞き出したいものです。

一度目の結婚は辻仁成さん

南果歩さんの一度目の結婚相手は?

辻 仁成(つじ ひとなり)さんでした。

南果歩さんは初婚で、辻仁成さんは2度目の結婚でした。

女優で元トップアイドルの中山美穂さんとの結婚は3度目の結婚となりましたね。

辻仁成さんとは?

職業は、ミュージシャンでもあり映画監督でもあり、現在は執筆活動が中心で芥川賞作家です。

辻仁成さんが女性から人気を集めるようになったのは、南果歩さんと婚約した頃だったと記憶しています。

辻仁成さんの仕事に幅が広がり、南果歩さんは芸能界の仕事をセーブして献身的に尽くしていたようでした。

辻仁成さんとの離婚は?

2003年に離婚。

辻仁成さんの浮気が離婚となりました。

辻仁成さんの浮気相手はyumaさんと言って、当時19歳でしたが、その後、脚本家の三谷幸喜さんを略奪結婚することになった人物で、魔女のような女性と言われています。

2人の間には長男を1996年に出産しています。

子どもの親権は?

南果歩さんが持っています。

ちなみに南果歩さんが再婚すると渡辺謙さんが親権をもっているようです。

前夫・渡辺謙の浮気で悩みぬいて出演した作品

2017年、NHKのテレビドラマ「定年女子」のヒロイン・深山 麻子(みやま あさこ)役を引き受けるかどうか迷ったことをあきらかにしています。

あらすじは深山麻子は一人娘が小さい頃に、夫と離婚してから、女手一つで育て上げながら、仕事ではキャリアウーマンとして活躍し、タワーマンションを購入して優雅に暮らしていました。

しかし、リストラ要因として役職を解かれて別の部署へ移動になります。

それまで役職に就いていたために、コピーの取り方などを若い社員に教えてもらうなど、立場が一転したことにとまどいながらも一生懸命に働いた末に退職。

再就職を探しにハローワークに通っているうちに、担当者からスカウトされてハローワークに採用。

深山麻子はどこに行っても全力で駆け抜ける姿に、周り人々が影響されていきます。

時には女友達4人にお酒を飲みながら、グチを聞いてもらうことでストレスを発散させていたが、酔い過ぎて別の席で食事をしていた男性客に絡んでしまったことがきっかけで、恋が始まっていくというストーリでした。

最終的には、元夫と、酔い過ぎて絡んでしまった男性と、前の会社のリストラ部署でコピーの取り方を教えてもらった若手男性社員の3人から求婚されるというストーリーです。

南果歩さんは、このドラマ「定年女子」のヒロイン役が決まっていて、楽しみにしていた作品でした。

しかし、元夫・渡辺謙さんの浮気が注目されると、自分の姿と似ていることから降板することを、ギリギリまで悩んだそうです。

南果歩さん演じる深山麻子は、本当に似ていたことから、見ていて複雑でもあり、純粋に南果歩さんの女優魂を見せつけられた面白い番組でした。

女友達4人のキャストも個性的で、良かったんですよね。

女優としても最高な南果歩です。

2018年現在は、NHKのテレビドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」の、主人公・神木隆之介さんの上司役・高城英子役に出演しています。

これからの作品も楽しみにしています。

プロフィール

名前 南 果歩(みなみ かほ)

生年月日 1064年1月20日

出身地 兵庫県

身長 162㎝

職業 女優

所属 ホリエージェンシー

(ホリプロダクションの創業者に関係した事務所)

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.