Men

渡辺謙の懲りない浮気と2回の離婚で失ったかけがえのない南果歩

投稿日:2018-05-18 更新日:

2018年5月17日に再婚相手の女優・南果歩さんと離婚発表がありました。

昨年に渡辺謙さんに3年越しの不倫が発覚したことが報道され、その後別居していることから、離婚は時間の問題と言われていました。

2018年のNHK大河ドラマでは「せごどん」に出演するなどの大役が一段落したとはいえ、まだまだこれからと言う最中の離婚発表でした。

渡辺謙さんの前妻との離婚とは?

渡辺謙さんが初婚相手の一般女性と離婚した原因は大きく2つありました。

  1. 妻が信仰していた宗教団体への多額のお布施などの金銭トラブル。
  2. 渡辺謙さんの浮気

 

再婚相手の南果歩さんと、渡辺謙さんが出会った頃は・・・

渡辺謙さんは前妻との離婚裁判の最中でドロドロの状態でした。

離婚裁判に取り上げられたのは渡辺謙さんの浮気相手が実名で9人も、あげられたことが話題となりました。

再婚相手の南果歩とのなれそめ

2003年、テレビ東京のドラマ「異端の夏」での共演が出会いのきっかけでした。

南果歩さんが思う渡辺謙さんの第一印象とは?

南果歩さんは、「渡辺謙さんの印象について、最悪だった」と語っています。

最悪!と言った詳細ですが、

「結婚に求める条件を箇条書きにしたら、渡辺謙さんはほとんどに✖(バツ)がついたと思う」と語っています。

では、どうして再婚する気になったの?

当時は、離婚裁判中だったことや連日の浮気報道で「淋しそうな謙さんをなんとか支えてあげたい」と思ったそうですよ。

再婚会見の渡辺謙さんが話す南果歩さんへの思いとは?

「人生でどん底の時期に出会い、心身ともに支えてくれた」

「南果歩さんとなら、上手くやっていけると思った」と結婚発表会で再婚の決め手をあかしています。

あれから12年の結婚生活の中で、浮気が発覚するまでは南果歩さんの信頼と愛情を一心に受け、渡辺謙さんが主演する作品は「世界のワタナベ」と呼ばれるようになっていきました。

離婚になった浮気は3年越しの本気不倫だったことが別居へ、そして離婚へと破局へ進んだようです。

渡辺謙さんの浮気

浮気相手はどんな女性?

キャスターの田中みな実に似た美女。

浮気相手の年は?

渡辺謙(58歳)さんより21歳年下なので37歳のようです。

浮気相手の職業は?

浮気相手は夜のお酒をすすめるサービス業の一般女性と言われています。

当時、女性が勤めていた店は大阪の北新地にあるクラブで、名前は「M」

クラブ「M」は座るだけでテーブル料金が4~5万円するような高級の店なんだそうです。

 

クラブ「M」に行ったいきさつは?

主演映画の「許されざる者」の舞台挨拶で大坂を訪れた時に行ったのがクラブ「M」です。

どちらからくどいたのかな?

出会った場所が、夜のお酒をすすめるサービスの店だから女性からのようです。

でも、お互い一目ぼれだったとはなしているそうです。

後に、お互い一目ぼれだったという言葉が物議を呼び、妻・南果歩さんを別居へ追い込んでいったように感じました。

夫や恋人からは絶対に聞きたくない言葉だなって、女性として思います。

いつから交際がスタートしたの?

本格的な交際が始まったのは、2014年頃。

出会いから1年後くらいと言われています。

連絡を取り合ったりしていのでしょうね・・・

お互い一目ぼれ♡と言われると、妻の南果歩さんの気持ちを思えば言っちゃいけない言葉だったと思います。

なんでも許してくれる妻の南果歩さんは、母のようになっていたのかも知れませんね。

交際期間は?

3年と半年でバレちゃった。

どうして浮気が発覚したの?

2017年2月中旬に、夫婦でアメリカ合衆国のニューヨークに滞在していました。

南果歩さんは、前夫の辻仁成さん(58歳)との間に男児を一人、授かっています。

その息子さんも成人してアメリカ合衆国のサンフランシスコに留学していることから、会うためにサンフランシスコへ行きました。

南果歩さんがサンフランシスコに行ったその日に、渡辺謙さんは、浮気相手を呼び寄せました。

 

これは南果歩さんだけでなく、世の中の女性の感情をざわつかせる最悪な行為ですよね。

渡辺謙さんと南果歩さんは、東京を拠点としていますが、

ニューヨークとロサンゼルスにもアメリカで俳優をする拠点として自宅を持っているようです。

南果歩さんは、サンフランシスコに行くことは、前から分かっていたようだし、浮気相手を「その日のうちに」というのは、計画的でしょ!となりますよね。

ちなみに・・・

渡辺謙さんはカッコイイ俳優さんなので、本当によくモテます。

浮気相手と会っている時には、赤ちゃん言葉を使っていたというから、男と女の謎は深まるばかりです。

本気不倫がバレた時の南果歩さんは?

南果歩さんは、夫が別の女性と関係を持っていたことなど知らないまま、サンフランシスコからロサンゼルスに戻って何も変わらずに過ごしていたところを、「週刊文春」の記者が直接教えてくれたそうです。

最初は、何を言われているのか理解できなかったようですよ。

悪い冗談はやめてくださいと言うやりとりが数回続いて、「週刊文春」に夫の不倫記事が掲載されることを半信半疑で聞いたと言われています。

ロサンゼルスの家を飛び出すように出て、飛行機に乗りフライトの役10時間、眠ることもできずに2017年3月30日帰国。

2017年3月30日「週刊文春」で夫の不倫騒動が報道されました。

この報道で、南果歩さんは悪い冗談ではないと知ったそうです。

4月1日、渡辺謙も帰国。

その後の話し合いでは、渡辺謙さんは全部、妻に真相を明かしたそうです。

ショックが大きいです。

”3年半の交際”と、”お互い一目ぼれだった”なんて信頼している夫からある日突然言われたら、どんなにモテる夫を持っていたとしても、精神的にキツイなあと私は思います。

渡辺謙と南果歩のラブラブ結婚生活

ところで南果歩さんの前夫は誰?

南果歩さんは前夫と離婚した理由は、夫・辻 仁成(つじ ひとなり)さんの浮気でした。

芥川賞作家を受賞してから、忙しさが増して、執筆活動で家に戻ることが少なくなったことから、お互いの気持ちもすれ違うようになったことが理由と伝わっています。

前夫と南果歩さんの間には男児が一人います。

離婚した時の親権は南果歩さんが持ちました。

離婚の後、男性を信じることが出来ずにいた南果歩さんは、これからは女優と育児を頑張ると思いつつも、心のどこかでは寂しさも感じていたようです。

そんな時に渡辺謙さんと出会い、「自分もどん底だけど、渡辺謙さんのために何かしてあげたい」という母性が謙さんに伝わり、再婚の決め手となったことを結婚発表会見で明かしていました。

2005年12月に入籍。

南果歩さんの息子さんとの3人の新しい生活が始まります。

夫婦そろって公の場所に現れる機会が増え、仲睦まじい姿はテレビやマスコミの注目の的になっていきました。

そう言えば、夫婦で病気してなかった?

2016年には、夫の渡辺謙さんに病名「胃がん」が発覚しました。

その年、妻の南果歩さんには病名「乳がん」が発覚し、報道されました。

夫婦で支え合い、病気と向き合う姿が印象的で世の中の人々に勇気と希望を与えていました。

結婚生活は何年?

結婚から離婚まで11年。

結婚10周年を迎えるパーティを開催して楽しい時間を過ごし、次は渡辺謙さんと前妻の間の子ども達の幸せを願っていた矢先の本気不倫は世の中の女性の感情をざわつかせるそのものでした。

南果歩さんは、「夫の幸せが私の幸せ」と公の席でも話しています。

同じ失敗を繰り返さないように、渡辺謙さんとの時間を大切に過ごすと語っていました。

その時、渡辺謙さんの娘・杏さんは?

渡辺謙さんの娘で女優の杏(あん)さんは、父が同じ失敗を繰り返したことや、子どもの頃の離婚騒動で、ずっと産みの母親へ気遣いをしてきたり、難しいと言われた父の再婚でも、いざこざやもめごとが起きなかった、(起きても報道されなかった)ことなど、南果歩さんへの気遣いもできるしっかり者の女性です。

この騒動を、「またか・・・」と思っているようです。

杏さんには第3子が産まれたばかりです。

父の浮気がバレた時はお腹に授かっていました。

親の立場を知った杏さんは、父の女性問題に対して、「なんでよ!」と思っているのではないでしょうか?

私は杏さんが父・渡辺謙の影響から歴史に興味を持ち、今では専門家と言われるくらいまで歴史を語れるほどに成長した杏さんが大好きです。

しっかり者の杏さんには、俳優で夫の東出 昌大(ひがしで まさひろ)さんが、ざわつく女心を支えてくれることでしょう。

こちらはどうか末永くお幸せにいて欲しいです。

プロフィール

名前 渡辺 謙(わたなべ けん)

生年月日 1959年10月21日

身長 184㎝

出身地 新潟県

職業 俳優

所属 ケイダッシュ

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.