Woman

鈴木京香と長谷川博己の交際の進行と生い立ちから現在まで

投稿日:2018-06-09 更新日:

大物女優として人気を馳せてきた鈴木京香さん

結婚の報道がされたものの入籍されていませんでした。

鈴木京香さんは恋多き女性と言われながらも

家庭的で一途さから女性からの人気が厚い女優さんです。

女性らしさを追跡するために生い立ちなどを掲載していきます。

鈴木京香さんの生い立ち

出身は宮城県泉区で生まれて育ちました。

宮城県は行政区画によって名前が多少変わっています。

家族は4人

両親と兄がいます。

3歳の頃から、母に日本舞踊を習っていたようです。

京香さんの名前の由来

京都のように古風で優雅な女性に育ってほしいと言う

両親の願いから名づけられました

父が肺がんで亡くなっていると伝わっています(2007年)

出身中学 宮城県富谷市立富谷第二中学校卒業

部活動 陸上部

出身高校 宮城県立泉高校(共学)

部活動 美術部

父の影響から絵が好きと伝わっています。

アンリ・マティスの絵画が好き

鈴木京香さんはモデル出身の女優さんです

高校2年生の時にスカウトされたことがきっかけでモデル活動へ

地元の宮城県仙台市でモデル活動をしていました。

鈴木京香さんのモデル時代

出身大学 東北学院大学経済学部商学科卒業

1988年、大学4年生の時

カネボウ水着キャンペーンガールに選ばれました。

このことが、芸能界へのきっかけとなり上京

当時の水着の写真はハイレグ姿で、

思い切り食い込んだ谷間のバストに釘付けになっちゃいます

女性から見てもナイスバディと言えます。

20歳の頃のプロフィール

身長:168㎝

バスト:83㎝

ウエスト:58㎝

ヒップ:86㎝

趣味はテニスと日本舞踊

鈴木京香さんがモデルから女優へ

京香さんが東京へ進出され女優の活動を始めた頃、

ドラマの撮影現場風景の取材がはいりました。

モデル出身の女優さんという紹介があり、鈴木京香さんが答えていました。

その頃の地方出身でモデル出身の女優さんはなぜか女性の局アナから

皮肉なコメントをされていたことを覚えています。

訛っているとかです。

でも鈴木京香さんに対しては特別感があったことを覚えています。

1989年:映画「愛と平成の色男」で女優へ転向

1989年:ドラマ「東京Xマス・ラヴウォーズ」

1991年:NHK朝の連続テレビ小説「君の名は」のヒロイン・真知子役に抜擢

一気に注目を集めました。

NHK大河ドラマでは

  • 1990年:翔が如くでは和宮役
  • 1993年:炎立つでは菜香役
  • 2000年:葵徳川三代では細川ガラシャを演じました。

この時の役者さん達は、どの人も魅力的です

鈴木京香さんの細川ガラシャは本当に可愛かったです。

  • 2004年:新選組!ではお梅役

お梅は新選組筆頭局長の芹沢鴨の愛妾で、鈴木京香さんのお梅は妖艶でした。

  • 2016年:真田丸では北政所役

鈴木京香さんが大河ドラマに出るたびに新しい魅力を見せてくれるのでいつも楽しみにしていました。

数々の作品に出ている女優さんです

受賞歴もたくさん持っていらっしゃいます

鈴木京香さんの家庭的な一面とは

東京の一等地、広尾の高級マンションに住んでいます。

現在は広尾の素敵なマンションのようです。

いろんな俳優さんとの恋の噂が絶えませんでした。

おキレイな女優さんなのでモテないはずがないですよね。

堤真一さんとの交際はお似合いのカップルとして報道されています。

交際期間は1999年から2001年頃でした。

破局した時はショックのあまりベランダで育てていたハーブが全部枯れてしまったと語っていたようです。

鈴木京香さんの女性らしさが枯れないようにと思っていました。

その後、真田広之さんと交際がスタート

海外で俳優活動する真田広之さんのためにアメリカのロサンゼルスに豪邸を購入したとか

鈴木京香さんのファンは心穏やかではいられませんでした。

何かが違うと・・・

その後、破局しています。

長谷川博己さんとの出会い

馴れ初めは

2010年のNHKドラマ「セカンドバージン」で共演したことが出会い

このドラマは不倫が題材となったドラマです。

当時、NHKならではのお堅さから放送してよいかどうか物議があったドラマで話題を呼びました。

そのヒロインを鈴木京香さんが演じました

相手役に長谷川博己さんが抜擢されました

長谷川博己さんは、鈴木京香さんの相手役に抜擢されたことが光栄と述べ好きな女優さんだったことがわかります。

その後、交際がスタート

京香さんが8歳年上という年の差が注目されています。

2人が事実婚を選ぶと、なかなか入籍とならないことから

破局説が流れることがたびたびありました。

長谷川博己さんの性格は穏やかで優しい人柄で

共演する女優さんと親しく接することから、

鈴木京香さんはハラハラしたかも知れません。

しかし2人の関係は順調だったようです

鈴木京香さんは幸せと述べています。

鈴木京香さんは犬が好きとモデル時代から言っていました。

現在の犬種はブリュッセル・グリフォン

イメージはトイプードルの犬より足が少し長い犬で茶色

長谷川博己さんが散歩を担当していることが多いようです。

愛犬の名前は不明

2018年5月31日の誕生日で50歳になる鈴木京香さん

長谷川博己さんの大きな仕事が次々と舞い込んでいることから

結婚の報道がされましたが、その後入籍はされていないことがわかりました。

プロフィール

名前 鈴木 京香(すずき きょうか)

生年月日 1968年5月31日

出身地 宮城県

身長 166㎝

未婚

職業 モデル出身の女優

所属 Vand(ヴァンダ)

6月9に掲載した内容に一部誤りがありましたので変更しました。

変更箇所

鈴木京香さんと長谷川博己が入籍しましたと掲載しましたが

その後、入籍の事実はありませんでした。

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.