Woman

高畑充希の生い立ちと私生活が優等生すぎて石原さとみの脅威に!

投稿日:2018-06-14 更新日:

子供の頃からやりたいことが明確で、夢に向かって真っすぐな女優の高畑充希さん。

経歴を見ると非の打ち所がない優等生タイプの女優さんに思います。

生い立ちを調べると家族に大切にされて育った可愛い女性でした。

私生活でも恋の噂もあるようですが仕事を優先させているようです。

高畑充希さんの成長ぶりには先輩女優の石原さとみさんが脅威に感じているようです。

高畑充希の優等生な生い立ち

高畑充希さんの家は会社経営の両親のもとに一人っ子として生まれ、

祖父母と同居した5人家族です。

一人っ子の高畑充希さんは大人の中で守られてすくすく育ちました。

2017年のドラマ「過保護のカホコ」の

ヒロイン・カホコ役は素で演じているのかな?

などと思ってみていました。

箱入り娘という印象がカホコ役と類似しちゃいます。

両親は舞台やミュージカル鑑賞が好きで、

その影響を受けていたとか。

幼い頃からすでに蜷川幸雄作品や

オペラ座の怪人にふれていたというので

女優の英才教育のようだなと思っちゃいました。

意味を分かって観ていたのかは、あやしいところです。

高畑充希さんが子供の頃、好んで聴いていた音楽は?

ミュージカルのサントラが好きだったそうです。

周りの友人と話し合わなそう?って思いますが

小学校低学年から塾に通って猛勉強!

その結果、大阪府の進学校のひとつ

中高一貫校の私立四天王寺中学校へ進学しました

少し浮世離れした印象の高畑充希さんですが

大人の中ですくすく育った一人っ子。

同級生など同年代の人が興味を持つことには目もくれない

我が道を行く子供時代を過ごしたように感じました。

芸能界へ猛ダッシュデビュー

2005年(中学生)の時に、

ホリプロ創業45年を記念して主催した

「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバックPart2~屋上の天使」の主演者オーディションに参加しました。

応募者は9621人の中から

1位(主演)を獲得して女優デビュー

高畑充希さんは子供の頃から

両親と共に舞台に親しみ学業は猛勉強しています。

オーディションに応募した理由は絶対女優!

思い出作りというよりは

本気モードで1位を獲得したことが見えてきました。

ちなみに、舞台女優になるためにコーラスを習い

クラッシックの先生から声楽も学んでいました。

趣味

  • 読書
  • 舞台演劇

友達と遊ぶ時間はなかったのでは?

こぼれ話 山口百恵さんとは?

山口百恵さんは、70年から80年にかけてトップアイドルとして世の中の人々を熱狂させた人物です。

引退は自身のコンサートで突然発表し俳優の三浦友和さんとご結婚されました。

引退後は一度もメディアに姿を出していませんが現在も多くのファンを持つ女性です。

子供は2児の男児が成人して長男は歌手の三浦祐太朗さん、次男は俳優の三浦貴大さんです。

中学時代の部活動は軽音楽部でボーカル担当。

日本全国の中学・高校による

軽音楽系のコンテスト、スニーカーエイジのグランプリ大会に出場

高畑充希の優等生ぶりに石原さとみが脅威に感じる理由とは

  • 2007年、高畑充希さんは上京して高校に進学しました

代表作:ピーターパン(8代目)

  • 2007年から2012年

ミュージカル作品「ピーターパン」の主演を6年間も務めています

好きな仕事は絶対に他の人に渡さない熱意を感じます。

その後、次々に舞台の主演を演じました。

  • 2007年は

・映画「ドルフィンブルーフジ、もういちど宙へ」の主演

・TBSドラマ「3年B組金八先生」など話題作に取り組んでいます。

  • 2010年

法政大学キャリアデザイン学部へ進学

大学では写真サークルに所属していたので

写真の構図なども勉強していたかも知れません。

どんな風に写真に写るのか何を求められているのかなどの

理解を深めて女優業に活かしているのでは?

これだけ仕事と学業を両立して大学進学することは

並大抵の努力ではないと思います。

  • その後NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演

・西門希子役に。

高畑充希さんは、オーディションで西門希子役を獲得しました。

人気となった場面

西門希子は大人しくて姉たちの背中に隠れるような少女が

ヒロインの杏が奮闘する屋台で人を呼び込むために歌を披露します。

この時の歌声と歌唱力が話題となりました。

高畑充希さんは2015年から賞を獲得する女優さんに成長しています。

  • 2016年、NHKの朝の連続テレビ小説

「とと姉ちゃん」の主演

(ヒロイン)になっています

ここでもオーディション2564人の中からヒロイン・小橋常子役を獲得!

3人姉妹の長女でキャリアウーマンの編集者を演じて注目されてました。

高畑充希さんはいつでも欲しいものを欲しいと掲げて

真っすぐに立ち向かう女優さんのようです。

  • ドコモのCMでも話題に!

ホリプロの先輩女優の石原さとみさんは

高畑充希さんの活躍ぶりに嫉妬したとか。

そこでIT社長との玉の輿を狙っているという噂もあるようです。

 

高畑充希さんの私生活と休日の過ごし方

この数年間は忙しくて追いかけられている感じがしていたと語っています。

2018年は思いつきでニューヨークへ一人旅したとか

少し休んでみたら、やりたかったことが、見てきたそうです。

やりたいことは?

ミュージカルとドラマ

大人になっても受け答えは優等生な高畑充希さん。

これからも欲しいものを貪欲に取り組む姿が見られそうです。

気持ちの良い女性ですよね。

周りに高畑充希さんのように頑張る人がいたら応援したくなっちゃいます。

実は英語が苦手なようです。

ニューヨークの前半には友人が一緒にいてくれたとか。

後半はひとりで過ごしたそうですよ。

ひとりで地下鉄に乗ってどこに行ったのかというと?

お芝居鑑賞。

どこまでも女優さんの道を走っていまいた。

その他には、美術館巡りとおいしいものを食べたそうです。

趣味のひとつには、食べることとありました。

何を食べてきたのでしょうね。

アメリカと言えば、お肉料理などステーキをイメージしちゃいます。

家に帰ってからは?

家に帰ってから仕事の話しをすることはないのだとか。

でもたまには、モヤモヤした気持ちになることも!

そういう時は、ちょっと荒れちゃうのだとか。

八つ当たりなんかもしちゃうのかな?

そんな高畑充希さんも見てみたいものです。

友達と食事に行くこともあるようですが

きっと同業者かな?と想像しちゃいます。

お芝居のことで頭がいっぱい!

高畑充希さんと話しが合うのは

やっぱりお芝居が好きでないとダメかもしれません。

恋のお相手は尊敬できる男性と食事デートへ

これまで噂だけのアイドル男性もいれば、食事デートのスクープもされています。

2人で食事に出かけるお相手の男性は、高畑充希さんが尊敬できるような男性に思いました。

  • 1人目は、シンガーソングライターの高橋優さん

出会いはドラマ「Q10」の主題歌を歌っているのが高橋優さん。

2人で焼き鳥屋で食事している姿をスクープ。

  • 2人目は、アイドルの増田貴之さん

出会いは、バラエティー番組「未来ロケット」

企画は高畑充希さんが運転するドライブデートがお似合いだったから。

あくまでも番組の企画で、高畑充希さんは仕事優先の女優さん。

熱愛かどうかは、グレーゾーン。

  • 3人目は、アイドルの北山宏光さん

出会いは、舞台「イケメンですね」で共演

この時は、稽古でたくさんキスしたことを話したことから話題になっています。

恋愛感情はなさそうです。

  • 4人目は俳優の千葉雄大さん

出会いは調査中

2人で焼き肉で食事している姿をフライデーされちゃいました。

  • 5人目は、俳優の坂口健太郎さん

2018年、7月に熱愛交際を報じられました。

これまで交際を否定されてきましたが、

これから結婚へ発展するといいですね。

出会いは、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演

その後も、ドラマ「とと姉ちゃん」でも共演

熱愛交際を否定しています。

友達以上恋人未満のような、

恋の始まりのような爽やかカップルさんです。

もう少し年を重ねたら匂い立つような

色のある女優さんに変身しそうな予感を感じる

高畑充希さんの恋の行方も気になっちゃいます。

プロフィール

名前:高畑 充希(たかはた みつき)

生年月日:1991年12月14日

年齢:26歳(2018年現在)

出身地:大阪府東大阪市

身長:158㎝

血液型:AB型

結婚歴:未婚

職業:女優

所属:ホリプロ

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

りおさより

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.