Woman

中村アンが美しい体作りにサーキットトレーニングと東洋医学とは

投稿日:2018-06-18 更新日:

芸能界で30歳を迎える女性はとても華やか。

中村アンさんはファッションモデル出身のグラビアタレント活動していますが、

ドラマ「ラブリラン」が初主演(ヒロイン)となり、南さやか役が好評でした。

ここでは中村アンさんの美容についてお知らせしたいと思います。

 

美しい身体作り サーキットトレーニングとは

サーキットトレーニングとは

無酸素運動と有酸素運動を短時間で繰り返して行うトレーニング方法。

筋肉が付き過ぎないようにしていることをあかしました。

  • トレーニングジム リーボック
  • パーソナルトレーナー AYA(あやさん)

「パーソナル」なので、中村アンさんのためのメニューが組まれています。

中村アンさんはモデルとしては遅めのスタートをきったと言います。

仕事が半年もなかった時もあったそうです。

他のタレントさんが売れていくと、焦ったり悩んだりした時期もあったと言います。

ジムに通い始めてから変わったこと

中村アンさんは、ジムに通い始めて、生活が変わりました。

それは、体が変わっていくと自身がつき、

落ち込んでも立て直せるようになったそうです。

新陳代謝が良くなったせいで、食事もおいしく食べられるようです。

ジムに通い始めたのはいつ頃から?

中村アンさんが、約3年前(現在2018年)からジムに通い始めました。

肉体改造のための、サーキットトレーニングは厳しいメニューです。

パーソナルトレーナーもストイックな女性として有名な方。

ジムに通ってくる中で一番、真面目にやる人が中村アン!

テレビ取材の場面で言われたのは、私の知っている限り2度目です。

ストイックに通い続けた結果は?

ドラマ「ラブリラン」の撮影の合間にも、ジムに来ていました。

パーソナルトレーナーからもあきらかになりました。

そんなふうにトレーニングに来る人はいないそうです。

だいたいの人は、仕事前に来るか、終わってから来るかのどちらか。

 

1日のうち、2度もジムに通うとは・・・

モデルさんなので、女性らしい体のラインを意識して、

筋肉が付き過ぎないようにメニューが組まれている理由は、

やり過ぎないようにからのかなあ。

かき上げヘアの作り方

かき上げヘアは、中村アンさんのトレードマーク

こだわりのアイテムがありました。

「ドライシャンプー」

モデルの撮影現場で、メイクやヘアをお直し時間に使っています。

おでこの生え際から、頭の後頭部にかけて、髪をふんわりさせたいですよね。

 

ドライシャンプーを頭の一番高い位置の周辺につけると、皮脂が吸着してふんわりヘアになるそうです。

時間がたつと、皮脂で髪が落ち着いてしまうので、撮影の合間にドライシャンプーを使って、皮脂を吸着させる作業をしているようです。

私も使ってみたところ、使い心地が良かったです。

ドライシャンプーというと、病気で入院したときに、お風呂に入れない人のための商品という印象でしたが、現在は種類も増えています。

これから夏にかけて、皮脂対策にも良さそうです。

紫外線対策とともに、スカルプ対策もしていきたいと思いました。

髪をふんわりさせるためのスタイリング方法

一度、髪を前に持ってきて、一気に後ろへ。

乱れた髪を手ですくって整えると髪の間に空間ができます。

 

キメ過ぎない方が、おしゃれな雰囲気になります。

休日は自分磨きへ

中村アンさんは、じっとしていられないと語っています。

芸能界に入ってから、仕事が半年なかったり、悩んだ時期もあったので、スケジュール表にバランスよく仕事が入っていることが嬉しいのだとか。

休みの日は、自分磨きをするそうです。

美しい身体を武器にしていることから、良いを言われていることは、なんでもやってみると言います。

現在(2018年)通っているサロンは、東洋医学を取り入れたサロン。

名前は調査中。

東洋医学にある未病対策にもなりそうです。

体のゆがみを整え、冷えから守り、老廃物を取り除きます。

中村アンさんは、モデルとしては身長(161㎝)なので、それほど高くないことから、美しい身体を作ることで補っているようです。

首を長く見せるために(十分、美しいが)首筋のリンパを流すことも、このサロンで行っているようでした。

白い棒でたたいてリンパの循環を促していたので、ちょっと痛そうでした。(首筋が赤くなっていました)

性格は

サラリーマンの家に生まれ、兄弟3人の長女で育ちました。

子供の頃は、大人しい性格だったそうです。

女子高と女子大に通っていたので、男性に対しては控えめ。

好きな人ができると、素の自分を出せなくて、上手くいかないと話しています。

中村アンさんも、恋をすると女子高生の頃の心に戻ってしますようです。

可愛い人です。

だから、押しの強い男性に来られたら、いい人かも?と思って付き合えそうとか。

30代を迎えて、気をつかわない男性というのは、ラクでもあります。

人生と仕事に対しては

人生は一度きりなので、当たって砕けろ精神と言います。

芸能界へ入ったのも、自分の可能性を信じたいという気持ちから。

芸能界では目立つために、あけすけな話し方で注目されましたが、実のところは真面目で大人しい性格。

でも、嘘は言っていないと言い切ります。

これからの中村アンさんの活躍が楽しみです。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.