Men-Sports サッカー

サッカー柴崎岳の生い立ちと妻は元ハロプロの真野恵里菜

投稿日:2018-06-18 更新日:

ワールドカップカップロシア大会に選出された日本代表の柴崎岳(しばさき がく)選手

ワールドカップロシア大会では、東北地方出身の選手は柴崎岳選手です。

以前から交際していた元ハロプロの真野恵里菜さんとご結婚されました。

ここでは柴崎岳選手の生い立ちと妻となった真野恵里菜さんを書いていきます。

生い立ち

柴崎岳選手は生まれも育ちも青森県出身です。

のどかな町並みの、温かい町の人とふれあいながら育ちました。

地元の行きつけの喫茶店では明太子オムライスが好物とか。

日本代表のユニフォームを送ったりして交流を深めているようです。

小学生時代の柴崎岳さん

柴崎岳さんがサッカーを始めたきっかけは地元の野辺地SSSへ参加したことから。

小学6年生の時には県大会に優勝!

チームが優勝したのは、柴崎岳選手の貢献があったからと伝わっています。

子供の頃からサッカーに抜きん出た才能があり有名なせんしゅでした。

青森県で柴崎岳選手の知名度があったとか。

小学時代からサッカーの頭角が?

監督の柴崎岳さんへの第一印象とは

青森山田高校のサッカー部の黒田剛監督は、

小学校時代の柴崎岳さんのプレーを見て、

  • 一人だけ抜きん出た存在だった
  • 次元が違う
  • 小学生なのにあれだけ周りが見えていてプレーに変化をつけることが出来る選手に初めて会った

黒田剛から見た柴崎岳さんの性格とは

小学校の時に見出された柴崎岳さんの生活を真面目な人と話しています。

中学校時代の柴崎岳さん

柴崎岳さんは、サッカーで強くなりたいと誰よりも思っていました。

黒田剛監督から誘いを受けると、中学から親元を離れて青森山田中学に入学

ひたむきにサッカーに打ち込みました。

中学3年生の時にレギュラーになり全国中学校サッカー大会で準優勝へ。

高校時代の柴崎岳さん

黒田剛監督によると柴崎岳さんの性格は

  • 真面目
  • 負けず嫌い

周りの男子生徒がオシャレをしても、気にもとめなかったそうです。

カラオケにも行くことがなかったそうです。

柴崎岳さんは

サッカーに歌唱力は必要ないからカラオケに行かない!

きっぱり言い切ったとか。

私ならサッカーに歌唱力は必要なくてもカラオケ行こうよ!などと思っちゃいます。

黒田剛監督によると、頭の中はサッカーのことばかりだったようです。

青森山田高校に入学すると1年生からチームの司令塔へ抜擢

背番号10

高校2年生の時に、鹿島アントラーズと仮契約

2011年1月、正式契約を交わしました。

サッカー選手の特徴

柴崎岳選手はスペインを拠点にしています。

所属は、CDテネリフェ

2018年ワールドカップロシア大会では

Hグループの日本

1番目の試合はコロンビア戦です。

コロンビアの公用語はスペイン語

試合中に相手チームに飛び交う言葉を理解できるのが強みのひとつ。

相手チームの指示を日本チームに伝えることもできそうです。

サッカーの技

子供の頃から、周りの動きが見渡せる力があり、プレーに変化をつけることができる選手です。

ポジション

  • MF(ミッドフィールダー)
  • ボランチ

国際Aマッチ出場記録

15試合、3得点

ワールドカップの選出回数

ロシア大会が初めて

しかしこれまでの経験からベテラン選手の本田圭佑選手との連携は良さそうです。

チームを勝利に導く貢献度が評価されている選手

東北出身では唯一の柴崎岳さんには、ワールドカップでも期待しちゃいます。

ハロプロ出身の真野恵里菜と結婚

実は結婚間近の柴崎岳さん

入籍はFIFAワールドカップロシア大会が終わる夏頃とか。

お相手は

女優の真野恵里菜さん(まの えりな)

元ハロープロジェクトというアイドルグループ出身

(元モーニング娘などが所属したグループです)

なれそめは?

2016年に知人の紹介で出会いました

遠距離恋愛の中お互いを行き来した交際がスタート

真野恵里菜さんは仕事の合間に携帯で連絡を取り合っているそうです

2017年:熱愛発覚

ワールドカップが終わった夏頃に結婚予定でした

2018年7月12日に結婚発表をしました。

おめでとうございます

お幸せに!

遠距離恋愛

柴崎岳さんはスペインを拠点にしています。

真野恵里菜さんは、サッカーが好きなことが知られています。

自身でもフットサルチームに入っているほど好きとか。

柴崎岳さんは、サッカー一筋!

東北の男性特有の頑固さもありそうな気配。

真面目で誠実な性格で優しさも持ち合わせてると地元の人は言います。

真野恵里菜さんはハロプログループから演技派女優に転身した人気女優さんです。

きっと空を見上げるとスペインで一人頑張っている柴崎岳さんのために、

ハードスケジュールの合間に

お料理を学んだりして献身的に支えている様子が伺えます。

プロフィール

名前 柴崎 岳(しばさき がく)

出身地 青森県

身長 175㎝

職業 プロサッカー選手

ポジション

  • MF(ミッドフィールダー)
  • ボランチ

利き足 右

所属 CDテネリフェ(スペイン)

日本代表の経歴

2009年 FIFAワールドカップ U-17 日本代表

2015年 AFCアジアカップ

2015年 (2018年FIFAワールドカップ)アジア2次予選

2015年 東アジアカップ

2017年 (2018年、FIFAワールドカップ)アジア3次予選)

2018年 FIFAワールドカップロシア大会

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men-Sports, サッカー

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.