Men-Sports 男子フィギュアスケート

高橋大輔がフィギアスケート1年間の現役復帰の理由と目標大会は

投稿日:2018-07-02 更新日:

高橋大輔さん(31歳)がフィギアスケートで1年間復帰することを表明しました。

高橋大輔さんはフィギアスケート男子の2010年バンクーバーオリンピック銅メダリストです。

高橋大輔の復帰表明とは

2018年7月1日、都内で現役復帰の記者会見を行いました。

現役復帰を決めた時期

2017年の全日本選手権です。

現役復帰を決めた理由

高橋大輔さんは引退後、キャスターなどテレビの仕事をしています。

2017年の全日本選手権で全力でフィギアスケートをやっている人達に出会う中で、

今、自分がやっていることは本当にやりたいことなのかと思うようになったそうです。

復帰を表明した人物は浅田真央さんと織田信成さんです。

そして妻でした

妻とは?

いつ結婚したのか?

いまのところ、高橋大輔さんは妻の存在をあかしているようですが

詳細がわかっていないので、わかりしだい掲載していきます。

浅田真央さんと織田信成さんに相談というよりは報告したそうです。

ギリギリになってから話したと話されています。

今後の計画は

まずは全日本選手権に向けて、6ヶ月間でやれることをやりたいそうです。

ジャンプの目標

4回転を2種類くらいは飛べるようにしたいとか。

引退してから4年のブランクについて

とりあえず戦える位置にいけるかわからないけれど新しい気持ちでいきたい。

刺激になった選手

ネイサン・チェン選手ジャンプは研究したとか。

羽生結弦選手も意識している選手のひとりです。

現役復帰は1年限定

次のオリンピック北京大会2020年に対して出場は考えていないそうです。

無理だと思うと述べています。

現役中のケガの具合について

良くなることはないそうです。

日々の練習から、調子を見ながらケアしています。

膝の補強をとり入れていきたい。

今までとは違う体だと思うと話されています。

ライバルになる羽生結弦選手や宇野昌磨選手の存在

勝てる気がしないそうです。

勝てるものなら勝ちたいとか。

まずは練習をして自信をつけたたら、思い切り食らいついていきたい!

勝てなくて当たり前、その中でやっているので勝てたら儲けものと述べています。

高橋大輔さんからフィギアスケートを楽しむ様子が伺えました。

高橋大輔選手と羽生結弦選手と宇野昌磨選手と

3人が同じステージで戦える大会は全日本選手権です。

高橋大輔選手は最終グループに入って、

一緒に6分間練習をしたいことをあきらかにしました。

今年の全日本選手権が楽しみです。

高橋大輔のプロフィール

名前 高橋大輔(たかはし だいすけ)

生年月日 1986年3月16日

出身地 岡山県倉敷市

身長 165㎝

学歴 関西大学文学部総合人文学学科身体運動文化専修卒業

職業 タレント

元・男子フィギアスケートオリンピック選手

家族構成

父は高橋粂男さん(たかはし くめお)

(職業・とび職)

母は高橋清登さん(たかはし きよと)

(職業・理容師ー主婦)

兄弟は4人兄弟

高橋大輔さんは末っ子

(上に3人の兄がいます)

功績

  • 2010年 バンクーバーオリンピック

銅メダル獲得

  • 2010年 世界選手権

金メダル獲得(アジアで初)

引退

2014年10月ー2018年6月末日

復帰

2018年7月1日ー1年間の予定

 

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men-Sports, 男子フィギュアスケート

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.