Men

綾野剛の壮絶人生を経て俳優の道でドラマの主演に抜擢されるまで

投稿日:2018-07-03 更新日:

綾野剛さんは独身のイケメン俳優さんとして注目されています。

生い立ちを調べると壮絶な人生を過ごされていました。

デビュー作品でメジャーとなってからも、下積み時代が続いていたようです。

実は音楽にも精通した才能豊かでありながらも努力を惜しまない俳優さんのひとりです。

俳優の道でドラマの主演に抜擢されるまでを掲載していきます。

綾野剛さんの生い立ちとプロフィール

出身は岐阜県に生まれて育ちました。

家族は両親と綾野剛さんの3人家族です。

本名は川合剛さんといいます

父は洋服の卸業を家業としていました。

母はスナックで働いていたようです。

兄弟がいないので一人っ子

幼少時代は託児所に預けれていたと近所の人があかしました

小学校時代

両親が共稼ぎ夫婦で家にあまりいなかったことから1人で遊ぶ時間が長く、一人で秘密基地を作って遊んでいたと語っています

元々の性格は人見知りで寂しい子ども時代を過ごしたようです

小学校時代は、近所の人に預けられて両親の帰りを1人で待っていました

学校で得意な科目は体育と数学

結果が数字に表れるから好き!

かなりのロジカル男児ですね。

好きな食べ物は

  • コハダ

お寿司を食べに行ってもコハダしか注文しない人です

コハダが美味しいお寿司屋さんは料理人の腕がいいとされています。

コハダを食べさせてくれるお寿司屋さんが少なくなりました。

  • いちご

いちごタルトが好き!

  • ヒレカツ

テレビ番組なのの控室でアンケートに記入するのにヒレカツが取り上げられないと話されています。

部活動(陸上)について

中学校と高校時代の部活動は陸上です。

中学校は岐阜県立藍川北中学校に進学しています。

(1つ下の学年にグラビアタレントの熊田曜子さんがいます。)

中学校の成績は陸上競技大会で800m、優勝しています。

箱根駅伝が大好きで、箱根駅伝の選手にないたいと憧れたこともあったとか。

現在はテレビを見て号泣するそうです。

高校時代

出身高校は関市立関商工高校を卒業しています。

高校の成績は岐阜県高等学校陸上競技大会で準優勝

公式記録は

  • 50m6秒10
  • 800m1分57秒11
  • 1500m4分9秒60
  • 5000m15分41秒100

壮絶な人生といわれる理由

壮絶人生について

綾野剛さんが高校生の頃、父が経営していた洋服の卸売り業が行き詰まり、借金で自宅が差し押さえられたそうです。

自宅を手放して一家は引越ししました。

両親は共稼ぎ夫婦で普段からすれ違いが多かったことから離婚しことを近所の人があかしました。

綾野剛さんは母に引き取られ高校卒業するまで母と2人で生活しています。

現在(2018年)母は息子・綾野剛さんが芸能界で活躍している姿をとても喜んでくれています。

綾野剛さんも母に喜んでもらえることが、もっと頑張りたいと原動力になっているそうです。

綾野剛さんの容姿について

綾野剛さんの高校アルバムなどの写真を見ると

この頃から雰囲気のある男子高校生でした。

俳優の仕事をしていて雰囲気があることを評価されると不安になるとか。

イケメンといわれることも落ち着かないそうです。

目が細く一重のように思われてますが、実は奥二重とあかしています。

長髪にした時に職務質問を何度か受けたそうです。

刑事さんから目つきが鋭かったことにあるとか。

下積み時代は、悪役が多かったので

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の

周防龍一の爽やかな男性を演じたこと転機となりました。

綾野剛さんはミステリアスなイメージがいつまでも素敵な俳優さんです。

俳優に目覚めたデビュー作品

2000年3月に高校を卒業と同時に上京しました。

この時は目的もなく上京して20歳の頃は孤独だったと語られています。

元々の性格が人見知りなので現在でも克服するように努力しているようです。

俳優デビューする前は、モデルや音楽バンドの活動をされていました。

スカウトされて芸能界へ

2003年に仮面ライダー555で俳優でデビューを果たしました。

出演・綾野剛(怪人役)

2005年

インディーズ映画「映画監督になる方法」に出演

松梨智子さんが監督と主演を務めた映画です

衝撃のラブシーンがあります

綾野剛さんは「黒歴史」と認識しているせいか公式での出演記載がありません

綾野剛さんと監督・石田秀範さんとの出会い

監督・石田秀範さんから

人生でほぼ初めて

大人として自身に真剣に向き合ってくれたことに

感銘を受け役者を志しましたと述べています。

綾野剛さんは俳優の仕事を始めた当初、

仕事をなめているように監督には見えたそうです。

何回もダメだしされてOKが出た時に、生まれて初めて

大人の人に相手にしてもらえたような気がしたとあかしています。

この出会いから音楽よりも俳優としてやっていこうと転向しているようです。

音楽から俳優の道へ

その後、役者として作品に関すること以外では

音楽をやることはないとされていますが、

2017年頃に俳優の友人・山田孝之さんから

ユニットを組みたいと誘われています。

お互いの芸能事務所は了解していますが、

俳優業が優先なので実現となるような情報は

今現在はありません。

作品「カーネーション」と(2011年~2917年まで)

2011年下半期にNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」

綾野剛(周防龍一 役)

ヒロイン尾野真千子(糸子 役)の新しい恋の相手が周防龍一です。

綾野剛さんはブレイクするまでは悪役を演じることが多い俳優さんでした。

カーネーションに出演が決まった時に、

番組のイメージを壊すかもしれないとされましたが

この出演で作品「カーネーション」の

視聴率と綾野剛さんの人気をあげました。

綾野剛さんは役で奏でる三味線を練習して

曲を弾けるようにして役に挑みました。

作品・八重の桜 NHK大河ドラマ (2011年)

主演・綾瀬はるか(新島八重 役)

出演・綾野剛(会津の殿様で松平容保 役)

2003年に俳優デビューしてから

あまり仕事に恵まれなかったとあかしています。

役をオーディションで獲得しているようです。

学生時代陸上に励んできたことが影響して、

他人と比べることなく自分のペースで

焦らずにやってきたことが語られています。

八重の桜では松平容保公の長いセリフに

アドリブを加えたことが評判を呼びました。

作品・コウノトリ TBS系ドラマ 2017年10月放送

(2015年10月に放送されたコウノトリが好評となり2年後に続編が放送されました)

原作 鈴ノ木ユウさん

「コウノトリ」は講談社から出版された単行本がドラマ化されました

主演・綾野剛(鴻鳥 サクラ 役)

役 産科医

綾野剛さんは役で弾くピアノを練習して

曲を弾けるようにして挑みました。

楽曲は毎回、綾野剛さんが脚本から受けたイメージを、

ピアニストの清塚信也さんと話して

監督と3人で作っています。

すべて違うバージョンなので、綾野剛さんは

清塚信也さんの演奏をビデオに撮影して、

徹夜で練習して撮影に入りました。

「コウノトリ」は医療のシーンが多く

共演者の方も真剣に挑んだそうです。

医療用語を事前に勉強して、

意味がわかったうえで撮影に入ったと語られています。

アドリブも本物の医師のようだといわれました。

ドラマ「ハゲタカ」主演に抜擢(2018年)

2018年のドラマ「ハゲタカ」連続放送に主演で抜擢されました。

7月19日(木)スタート

夜9:00~9:54

テレビ朝日系ドラマに出演となるのは初めてで抜擢されました。

人気作家・真山仁さん原作の「ハゲタカ」

主演・綾野剛(鷲津 政彦 役)(わしづ まさひこ)

バラエティー番組に出演しない理由

綾野剛さんは俳優の役以外でテレビに出演することを好まないとされています。

作品のためにとバラエティー番組に出演する時には、

「僕は芸人さんでないので面白くはできない」

「こちらからお邪魔させてもらっています」という気持ちで出演しているそうです。

綾野剛さんのプロフィール

名前 綾野剛(あやの ごう)

本名 川合剛

生年月日 1982年1月26日

身長 180㎝

デビュー年 2003年

所属 トレイストーン・エンタテインメント

さいごまでよんでいただきましてありがとうございました。

りおさより

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.