Woman

松本穂香が有村架純の妹分の由来と生い立ちとドラマで松坂桃季の妻

投稿日:2018-07-09 更新日:

女優の松本穂香さんがドラマ「この世界の片隅に」の主演に決定しました。

人気俳優の松坂桃李さんの妻の役を演じます。

どんな女優さんなのかを調べると有村架純さんの妹分というキャッチコピーがついていました。

松本穂香さんの生い立ちやデビューとドラマについてを掲載していきます。

松本穂香の生い立ち

松本穂香さんの出身は大阪府です。

8歳年上のお兄さんがいます。

中学時代はバレーボール部

出身高校は東百下等高校(ひがしもず)に進学

部活動は演劇部に所属

それまで実家・大阪から東京へ通っていましたが2015年に上京しました。

松本穂香さんの性格は?

  • 大人しいタイプ
  • グループ行動は苦手

恋愛について

今のところ交際している男性がいるという情報はありませんでした。

所属事務所は恋愛に制限をかけていないようです。

これから素敵な恋が待っていそうです。

松本穂香ので芸能界デビューについて

松本穂香さんがお芝居が好きになったのは高校生の部活動で演劇部に所属したことがきっかけでした。

女優になろうと東京へ日帰りでオーディションに通っては落選する日々が続いていたようです。

高校在学中に現在所属しているフラーム事務所のオーディションに合格して芸能界に進みました。

本格的に芸能活動を始めたのは地元・大阪の高校を卒業してから半年たってからとか

2015年9月に上京してから女優としてのプロ意識が目覚めたと気持ちの変化があったそうです。

高校卒業と同時に上京しなかったのは松本穂香さんのおっとりとした性格にあったようです。

芸能事務所に所属していても本当に所属しているのか不安になってこのままじゃ終わっちゃうと思ったとか。

自身ではかなりの行動派と分析しているようです。

松本穂香さんは20歳の時朝ドラの主要キャストに起用されて注目されました。

デビュー作品

2015年の短編映画「LOTTE SWEET FILMS」で女優デビュー

ドラマ・この世界の片隅にヒロインに

TBS系ドラマ「この世界の片隅に」

2018年7月スタート

放送時間:毎週日曜日の夜9:00-9:54

原作:こうの史代さん(漫画家)

脚本:岡田惠和さん

主演:松坂桃李さん(夫役・北条周作)

主演:松本穂香さん(妻役・すず)

共演:尾野真千子さん(役・周作の姉で出戻り)

共演:田口トモロヲ(役・周作の父)

共演:伊藤蘭さん(役・周作の母)

あらすじ

こうの史代の同名の漫画をドラマ化しました。

太平洋戦争のさなか、広島の江波から呉に嫁いだ松本穂香(役・すず)が嫁ぎ先の北条家で松坂桃李(夫役・北条周作)らと暮らすかけなえのない日常を描いた物語です。

松本穂香(役・すず)の役柄

のんびりしているが人を思いやる心にあふれています。

戦時中であっても明るく前向きに生きていこうとしていきます。

松本穂香(役・すず)の見どころ

役・すずは一生懸命で何事も全力で向かうがおっとりした性格からかなぜかプリハプニングを引き起こしてしまいます。

くるかるかわる表情にキュートで見どころのようです。

松坂桃李(夫役・北条周作)の役柄

運命的な出会いを果たしたすずと手を取り合い激動の時代を生き抜いていく夫。

家族は両親とで戻ってきた姉がいます。

松坂桃李(夫役・北条周作)の見どころ

すずと初めて出会った時やすずと結婚を決めた時などに起こすアクションが大胆とか。

妻であるすずがおっとりしている反面、男らしさを感じるようです。

松本穂香が妹分といわれる作品

デビュー当時についたキャッチコピーが有村架純の妹分でした。

そのことに対して松本穂香さんは「ありがたい」とニッコリしています。

  • 2016年フジテレビ系月9ドラマ

「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」

  • 主演:有村架純(ヒロイン)
  • 松本穂香さん(役・ヒロインの後輩役)

  • 2017年NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」
  • 主演:有村架純(ヒロイン)
  • 共演:松本穂香(役柄・ヒロインの工場の妹分で同僚)

ひよっこでは有村架純の妹分として注目されていました。

有村架純さんが集団就職で茨城県から上京する電車で乗り合わせた大きな眼鏡の女の子(役・妹分)が松本穂香さんです。

福島県の炭鉱の町(現在のいわき市)から上京してたくましく生きようとする食いしん坊の役に注目されました。

有村架純さんとは所属事務所が同じこともありドラマの収録が終わってからも交流があるそうです。

ドラマ「ひよっこ」の共演者はほんわかしていて今でも応援したくなります。

松本穂香のプロフィール

名前:松本穂香(まつもと ほのか)

生年月日:1997年2月5日

出身地:大阪府

身長:162㎝

血液型:O型

最終学歴:東百下等高校(ひがしもず)

職業:女優

デビュー年:2015年

デビュー当時のキャッチフレーズ:有村架純の妹分

所属:フラーム

プロフィールの補足

好きな歌手:キュウソネコカミ(男性の5人組で音楽ロックバンド)

松本穂香さんは一人で観に行くそうです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.