Woman

有村藍里の生い立ちと新井ゆうこの時代と妹・有村架純の関係とは

投稿日:2018-07-11 更新日:

有村藍里さんとは女優・有村架純さんのお姉さんです。

別名・新井ゆうこさんといいます。

グラビアタレントの活動をしています。

妹の架純さんが先に有名になっているので姉の藍里さんは比べられると分が悪くなってしまいます。

藍里さんは生い立ちや経歴などのちょっといい話しは後出しジャンケンのようになってしまいました。

ここでは藍里さんに光を当てて掲載していきます。

有村藍里さんの生い立ち

藍里さんが小学6年生の頃に両親が別居して数年後に離婚が成立したそうです。

妹の架純さんは小学4年生でした。

姉妹はお母さんが仕事から帰ってくるのを仲良く待っていたようです。

藍里さんは中学進学の時期だったので環境の変化に追いついていくことが精一杯な女の子だったようです。

SNSの藍里さんの持ち物をみるとカワイイ小物が登場するので夢を見る女の子のまま大人になったのかもしれません。

藍里さんが中学在学中の頃に両親の離婚したようです。

女手一つで家計を支えるお母さんを側でみていると高校進学をあきらめて自立する選択をしました。

大阪へ出てグラビアなどのお仕事をされていたそうです。

その頃の妹・架純さんは中学進学の時期を一人で過ごす時間が増えて淋しかったと話されています。

姉妹は連絡を取り合いながらも芸能界へ進むきっかけを探していたようです。

妹・架純さんが先に芸能界で有名になりました。

有村藍里さんの芸能活動

藍里さんの旧芸名は新井ゆうこです。

藍里さんは妹・架純さんが有名になり始めた頃、姉とわからないように芸能活動をされていました。

たった1人の妹なので大切に思って迷惑をかけないように配慮していたといわれています。

藍里さんは大阪を拠点に活動していますが、番組の収録などでは東京に出ていているようです。

周囲からは一緒に住めばいいのにといわれていますが、藍里さんは同居をしないと話していました。

理由は

  • 妹・架純さんの女優の仕事を邪魔したくないという思いからとか。
  • 姉妹は子供の頃から助け合っていながらも精神的には自立していたようです。

藍里さんは高校をあきらめて家を出ています。

それぞれが一人の時間を大切にしたスタイルを持って生きてきたようです。

姉妹は芸能界の知名度の格差から不仲になっているといわれています。

妹・架純さんが有名になると同時に藍里さんは過激なヌード写真集を売り出したことから藍里さんの名前が知られるようになりました。

  • 週刊誌・フライデーではセミヌード
  • ヌード写真集「i」は2017年5月26日に講談社から発売

有村藍里さんの改名と現在

藍里さんはヌード写真集を売り出した頃、芸名・新井ゆうこから本名・有村藍里に改名して芸能活動を始めました。

2017年もモデルプレス上半期アクセスランキング2位を獲得しました。

改名は妹・架純さんの知名度を利用したと言われています

その後、お母さんから本名で活動して欲しいと言われたことから有村藍里として活動を開始したそうです。

有村藍里として再出発する際に事務所アミックエンターティンメントから独立。

2017年3月20日、個人事務所「オフィス・アイリ」を設立。

2018年に女優業を始めたことを発表しました。

これからの活躍に期待したい女優さんです。

藍里さんは家を出て新井ゆうこと名乗ってから幸せではなかったと思います。

妹・架純さんも子どもの頃の楽しい思い出を家族3人で過ごした近所の昆陽池公園に行ったことだと話しています。

藍里さんにとっても幸せの記憶は同じではないかと思いました。

両親が名付けてくれた藍里を名乗ることと家族と過ごすことがこれからの幸せの基盤を作るかもしれません。

新井ゆうこ時代は妹・架純さんの陰に隠れるようにお仕事をされていました。

藍里として活動するからには表の光をたくさん浴びて藍里と名乗って欲しいものです。

妹・架純さんと不仲説が消えるとお母さんも安心するでしょうね。

藍里さんのことを調べていると両親が名付けてくれた名前の大切さに感謝しました。

 

有村藍里さんのプロフィール

名前:有村藍里(ありむら あいり)

旧芸名:新井ゆうこ

生年月日:1990年8月18日(27歳)

出身地:兵庫県

血液型:O型

身長:162㎝

デビュー年:2006年

職業:グラビアタレント

所属:Office-AIRI.INC

家族(妹):有村架純(女優)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.