Men

千原ジュニアが語る引きこもりを経て結婚と子育ての経歴とは

投稿日:

千原ジュニアさんと言えばコンビ「千原兄弟」で知られています。

2018年7月13日(金)A-Studioに兄弟で出演されました

ここでは千原ジュニアさんに光を当てます。

千原ジュニアさんが語る生い立ちには

自宅に引きこもりしていた時代がありました。

現在はご結婚されて子育ての様子などもお話しされています。

千原ジュニアさんの経歴

名前:千原ジュニア

愛称

  • ジュニア
  • ピーちゃん

本名:千原浩史

生年月日:1974年3月30日

年齢:44歳

出身地:京都府福知山市

血液型:O型

最終学歴:京都共栄学園高等学校中退

職業:お笑い芸人

コンビ名:千原兄弟

相方:千原せいじ(実の兄)(4歳年上)

立ち位置:千原ジュニアは左側

デビュー年:1989年

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

千原ジュニアさんの引きこもりについて

ジュニアさんは高校生の時に学校にあまり行かなくなりました。

一言でにすると「引きこもり」状態だったそうです。

このままでは高校進級や卒業は難しくなると

自分でもわかっていたけれど

どうすることもできなかったそうです。

お母さんも心配していましたが

ジュニアさんは自分の部屋から出ようとしませんでした。

その頃のお兄ちゃん(せいじさん)は

よしもとの養成所に通っていました。

お兄ちゃんはジュニアさんを電話で呼び出して

「よしもとの養成所に来てみないか」と誘ったそうです。

その時に「ネタを書いて来い!」と話したそうです。

お兄ちゃんはジュニアさんのことを

外に引き出すつもりはありませんでした。

「ただ何もしていないならネタを書く時間もあるだろうから」

などという思いつきで誘いました。

こうしてジュニアさんは自然に外へ出て行ったそうです。

現在、ジュニアさんはお兄ちゃんの「せいじ」さんとコンビを組んでいます。

コンビ名は「千原兄弟」です。

お互いの個性を活かしてお仕事されています。

千原ジュニアさんと板尾創路さん

ジュニアさんがお世話になった先輩・板尾創路さんとは?

番組「ケータイ大喜利」のMCは板尾創路さん

ジュニアさんもレギュラー出演されています。

筆者もこの番組は楽しみにしていました。

この番組は生放送で一般の人からパソコンに面白いネタが入ってくる番組です

ジュニアさんは自身の判断で面白い話しをMCの板尾創路さんへリズムよくパスしていきます

番組の最後にMCの板尾創路さんが一番面白い話しを優勝に選ぶ番組でした

板尾創路さんはジュニアさんのパスは他の人には務まらないと絶賛!

お世話になった板尾創路さんと素敵な関係を築かれています

後日談として

お兄ちゃんはお母さんに凄く叱られたそうです。

その理由は

当時の吉本興業は

素行がよくない人や

家庭の事情で家計を助けるために

お笑いの道へ進もうと考えた人が

行くところとされていたからです。

そういったことからとても厳しい世界とされています。

今では考えられませんが

芸能界とは怖い業界として反対する家庭が多くありました。

現在でもそのように思う方もいらっしゃるようです。

千原ジュニアさんの結婚と子育てについて

ジュニアさんの性質は繊細とされていて結婚はしないだろうといわれていました。

お兄ちゃんもそのように思っていたようです。

お父さんはジュニアさんの子供の頃に「垣根が高くて話しにくい」と言ったそうです。

ジュニアさんは自分でも結婚するとは思っていませんでした。

出会いは?

2人の出会いは

お嫁さんが当時働いていた「羽田空港のケーキ屋」にジュニアさんが買い物に来たことが出会いのようです。

ジュニアさんが食事に誘ったことがきっかけとなり交際に発展しました。

なれそめ

2015年の夏頃

2人はバーでお酒を楽しんでいて

ジュニアさんがトイレに立って戻ってきた際に

「結婚する?」と言ったそうです。

トイレに立つ時も、戻ってくる時も

「結婚」と考えていなかったとか。

何となく口から出た言葉から

「結婚」が決まりました。

なんでそんな言葉が口から出たのか今でもわからないそうです。

運命を感じたことは間違いないですよね。

結婚相手の女性は?

一般人です。

ジュニアさんより18歳年下

結婚は?

2015年9月28日に入籍

交際期間は?

2015年の春頃から交際がスタート

半年ほどのスピード結婚

結婚の決め手とは?

彼女の笑顔と優しさと芯の強さ

「ビビット来た」

それから彼女の金銭感覚がしっかりしていたこと。

一緒にタクシーに乗った際の会計で領収書とおつりを封筒に入れて渡されたことが衝撃的だったそうです。

「ありがとうございます」というお礼の言葉からもビビットきたひとつになったようでした。

理想の家庭は?

  • 笑顔の絶えない家庭
  • すべらない家庭!

奥さんからのあだ名は?

ぴーちゃん

子供は?

ジュニアさんが43歳の時に第一子の男の子を授かりました。

2017年12月の中旬に生まれたことを発表しました。

名前はあきらかにされていないようです。

誰に似ているかというと

「兄・せいじさん」

そしてお兄ちゃんの子供(現在中学3年生)はジュニアさんそっくりなんだとか。

兄弟でお互いの子供が可愛くて仕方ないそうです。

ジュニアさんは自身の子供時代のお父さんとのやりとりで「垣根が高くて話しにくい」と言われたり引きこもりの経験から人に対して繊細な一面があるようです。

そのようなジュニアさんは芸能界に進まれ、ご結婚されて子供が生まれるなど愉快な仲間たちと人生を紡いでいました

お兄ちゃんと「家族が増えるのはええなあ」とお話しされる様子が素敵でした。

いつか家族みんなでテレビに出演してほしいと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.