Woman

山田孝之の姉・さゆきの初産は授かり婚!2人目の出産と妊活とは?

投稿日:2018-07-18 更新日:

俳優・山田孝之さんの姉・SAKUKI(さゆき)さん(38歳・2018年現在)が2人目の男児を出産しました。

SAKUKI(さゆき)さんはモデル出身の歌手です。

歌手デビュー前は姉の椿かおりさんと女性誌「egg」や「Popteen」などで活躍していました。

ここではSAKUKIさんがどんな人物なのかと授かり婚(初産)を振り返りながら4年後(2018年7月)に2人目を出産された様子を掲載します。

SAKUKI(さゆき)の授かり婚について

SAKUKI(さゆき)さんの結婚相手は?

一般男性です。

交際はいつから?

2013年から交際していたようです。

結婚はいつ?

2014年6月にご結婚されました。

この時、お腹には赤ちゃんを宿していたので授かり婚です

当時のSAORI(さゆき)さんは34歳で初産でした。

子供は?

2014年10月に第一子(男児)を出産しました。

子供の名前は明かされていませんが「d」君とされています。

SAORI(さゆき)さんの2人目を出産

妊娠を発表したのはいつ?

2018年4月7日

安定期に入っていました。

2人目を出産した日はいつ?

2018年7月16日に元気な男の子が生まれましたと報告されました。

とても安産で感動の対面となりました。

私も元気です!

母子ともに健康でよかったですね。

出産、おめでとうございます

SAKUKI(さゆき)さんが初産をふりかえっていました。

初産の時はしにものぐるいで出産したそうです。

意識がもうろうとしながら「d君」出産したそうです。

2人目は少し軽かったようで「出産は毎回違うというのは本当だなあ」

などと4年前の初産をしみじみ思い出していたとか

2人目の出産のコメント

「無事に生まれてきてくれてありがとう」

「これから広い世界を一緒に楽しもうね!今後とも親子共々よろしくお願いします」

などと喜びの言葉をあかしていました。

弟の山田孝之さんとSAKUKI(さゆき)さんは

Instagram(インスタグラム)で発表しています

その時のコメントは

第二子を授かり現在安定期です。

これからも、音楽やデザインの仕事、番組のMCなど引き続き楽しく真剣に頑張ろうと思います。

みなさんに応援してもらえると嬉しいです。

SAKUKI(さゆき)さんの年齢は?

2人目を出産した時の年齢は38歳(2018年現在)

2018年7月17日

自身のブログで2人目を出産したこと発表しました。

コメントは

(2014年10月)1人目の子供「d君」が出来た時も私が結婚・出産するなんて信じられない思いでした。

家族ができたことで、それまで気づかなかったことにたくさん気づき、成長させてもらえたと思います。

もうひとり増えるなんて、これまた想像もできませんでしたが、さらに新しい経験で一回り大きくさせてもらえるのかもしれません。

またそうやって成長しなさいと、何かかのお使いなのかもしれまん。

まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします

2人目の妊活の原因とは

一般的な不妊というと何かの原因で赤ちゃんを授かることができないという印象があります。

筆者の周囲の女性に多いのは1人目はすぐにできたけど2人目がなかなか授からなかったという例です。

そのため個人差はあると思いますが

1人目の赤ちゃんの授乳期が終わってから

1年以内に妊娠に至らないことを2人目不妊と呼ぶそうです。

2人目不妊の場合にはどのような原因があって妊娠へ進まれるのでしょう。

出産は今は病院で手当てを受けながら産みますが昔の人は命がけで産みました。

出産を終えたお母さんの体は大きなダメージを受けています。

出産の時に大量に出血してしまったり

細菌感染などで子宮の状態が悪くなってしまわないように

産後の体をきちんとケアすることが大切とされているのはこのためです。

産後の体をゆっくりケアされないまま仕事復帰する時は自身を十分労わってあげてくださいね。

SAKUKI(さゆき)さんが「2人目不妊治療」をしていたかはあきらかにされていません

ただ、初産と2人目の出産のブランクが4年あったので「2人目不妊」という話題を合わせて掲載しました。

筆者の周囲の女性達は2人目不妊治療で元気な子供を授かることができました。

SAKUKI(さゆき)さんのプロフィール

名前:SAKUKI(さゆき)

名前:山田さゆき(出生時)

本名:一般人とご結婚されているので姓が不明

生年月日:1980年1月3日

年齢:38歳

出身地:沖縄県生まれの鹿児島県

(母が沖縄県出身)

職業:モデル出身の歌手

デビュー年:2000年

ソニーエンタテインメントより

歌手・Bounce With Meでデビュー

所属:VOCE(2010年創立)

自身が所属する芸能事務所を立ち上げました。

芸能活動を歌手の他にも美容家として幅を広げています。

兄弟

長姉:山田かおり(芸名・椿かおり)(職業・女優)

次姉:山田さゆき(芸名・SAKUKI)(職業・歌手)

弟で長男:山田孝之(職業・俳優)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

りおさより

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.