Men-Sports 男子フィギュアスケート

デニステンの訃報・現在の様子と羽生結弦と浅田真央の交流とは

投稿日:2018-07-20 更新日:

フィギュアスケート男子で活躍されたデニス・テンさん(25歳)が逝去しました。

突然の訃報で世界の人々が悲しみに包まれました。

ここではデニス・テンさんの訃報と経歴や日本との交流などを掲載します。

デニス・テンの訃報について

フィギュアスケート選手のデニス・テン(25歳)の訃報が入りました。

没年月日:2018年7月19日

時間:現地時間で午後3時

場所:カザフスタン・アルマトイ市内

内容:母国のカザフスタンで命を奪われたことが報じられました。

(カザフスタンの通信社:カズインフォルム)

詳細:デニス・テン選手の自動車の鉄製のミラーを盗もうとした2人組の男犯人に太腿を刺されました。

救急病院に搬送されて治療を受けましたが、3リットルと出血が多かったので息を引き取ってしまいました。

犯人について

1人目:逮捕され犯行を自供しました。

1994年生まれの男性

2人目:まだ捕まっていないようです。

1994年生まれの男性

デニス・テンの現在

デニス・テンは2014年のソチ五輪で銅メダルを獲得した後からカザフスタンのテレビやCMなどに引っ張りだこの人気者でした。

現在は若手の育成や子供達にフィギュアスケートを教えると共に夢を与えることに力を尽くした人物です。

デニス・テン選手は2018年の平昌五輪の成績はショートプログラムで27位となりフリースケーティングにすすめませんでした。

その様子から引退説がささやかれましたが、2018年2月20日のカザフスタンのサイトでは引退を否定しているようです。

夢半ばに逝去されたことが残念でなりません

事件があった場所にはファンから花束が手向けられていました。

デニス・テンと羽生結弦と浅田真央の交流

日本のフィギュアスケート選手の浅田真央さんや羽生結弦さんなどと交流を深めていたそうです。

羽生結弦選手とデニス・テン選手

競技ではライバルとなりリンクの上でしのぎを削って戦った選手として知られています。

2016年3月30日に

羽生結弦選手選手と公式練習中に

デニス・テン選手が羽生結弦選手の

進路妨害をしたことが大きく取り上げられました。

羽生結弦選手は怒ってましたね。

実は前日にも接触しそうになったようです。

わざとでないことがわかっています。

夢中になると近づいても気づかないようです。

その後、2人は和解したことを発表しています。

デニス・テン選手は競技ではライバルですが

アイスショーでは仲間として交流を深めていたようです。

浅田真央選手とデニス・テン選手

浅田真央選手は日本でアイスショーが開催される時はデニス・テン選手を招待するなどの交流がありました。

カザフスタンでショーがある時は招待されるという良い関係が続いていたそうです。

浅田真央選手が引退した際には「競技の生活が終わっても、外には新しい世界があるとエールを贈られていました」

デニス・テンのプロフィール

名前:デニス・ユーリエヴィチ・テン

(Denis Ten)

生年月日:1993年6月13日

没年月日:2018年7月19日(25歳・没)

出身地:アルマトイ

代表国:カザフスタン

身長:168㎝

職業:スケート選手

デニス・テンの大きな大会の成績

2010年:バンクーバー五輪・カザフスタン代表

2013年:世界選手権・2位(銀メダル)

2014年:ソチ五輪・3位(銅メダル)

2015年:四大陸選手権優勝

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

りおさより

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men-Sports, 男子フィギュアスケート

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.