Woman

小林麻耶の結婚は亡き麻央のから贈り物・海老蔵の母から紹介で決定

投稿日:2018-07-27 更新日:

タレントの小林麻耶さん(39歳)が結婚と引退を発表しました。

2018年7月24日に入籍されたそうです。

引退は所属事務所との契約満了のため家事に専念したいと引退を発表しています。

妹・麻央さんが亡くなってから約1年

闘病生活を含めると約2年間の歳月が流れました。

麻耶さんの結婚相手の素性はあきらかにされません

麻耶さんは結婚は「妹・麻央からの贈り物だと思います」と話しました

その理由は麻央さんの夫・海老蔵さんのお母さんから縁談を持ちかけられて決まったそうです

ここでは小林麻耶さんの結婚と妹・麻央さんとの絆などを掲載します。

小林麻耶さんの結婚について

Q::結婚したのはいつ?

A:2018年7月24日(火)「大安」

Q::結婚の発表をしたのは?

A:7月27日(金)に報じられました。

Q:麻耶さんさんのお相手の男性は?

A:麻耶さんより4歳年下(3歳)の一般男性です。

それから日本人ということまであきらかにされています。

Q:職業や名前やなれそめは?

今のところあきらかにされていません

SNSの情報によると小林麻央さんの義母(堀越季実子)さんの紹介があったそうです。

季実子さんは嫁・真央さんを献身的に支え、

亡くなった後は子供の世話もしてくれるなど感謝していたそうです

麻耶さんにも幸せになって欲しいと思い縁談をすすめたといわれています。

季実子さんはもう一つ考えていたことがあるようです

それは孫の勸玄君(かんげん)と麗禾ちゃん(れいか)が麻耶さんに懐いていることにありました。

いつか海老蔵さんが再婚した時に勸玄君と麗禾ちゃんが新しいお嫁さんとの関係を作れなくなったらいけないと考えたそうです。

来年(2019年)海老蔵さんが市川團十郎を襲名する予定といわれています。

麻耶さんとの関係をマスコミに面白おかしく書かれることが嫌だと思ったとされています

何かあるごとに海老蔵さんと麻耶さんとの関係を疑われるのは成田屋にとっても麻耶さんにとってもよくないとして麻耶さんに早くお嫁に行ってもらうことが一番良いと考えたといわれています。

季実子さんが麻耶さんに紹介した男性なので経済的にも性格も良しとされているそうです。

季実子さんは成田屋にお嫁に来た時に何もわからなくて大変苦労されました

何度も涙をこぼしたそうです

実家に帰っても友人と会っても家の中のことを人に話してはいけないと思い胸にしまってきた経緯があります。

季実子さんはお嫁さんにきた麻央さんにもそのことを教えたのだと思います。

そして麻耶さんにも伝えられたのかもしれません。

麻耶さんはこれまで実家の両親の話しをほとんどしませんでした。

麻央さんの嫁ぎ先である成田屋の話しもほとんどされていないようです

海老蔵さんのお母さんは麻耶さんの人柄を理解したうえでみんなが幸せになる方法とタイミングを見極めていたのかもしれませんね。

結婚発表をしても「相手の存在は日本人で4歳年下の優しい人」のみの情報しか流していません。

自身のことを話さない強さは成田屋に関わった女性の強さのようです

海老蔵さんの母・堀越季実子さんの記事はこちら

Q:小林麻耶さんが結婚を意識したのはいつ?

A:妹を亡くしてから、後のことのようです。

Q:子供は?

まだいないそうです。

Q:小林麻耶さんの結婚後の仕事に就いて

結婚発表の時点ではメディアが好きなので仕事を続けますとされていました。

その後、所属事務所との契約満了のため更新をせず引退と発表。

今後は家族のために生きてきたいと述べています。

Q:麻耶さんはどんな家庭を築きたいか?

A:たくさんの愛と光に満ちた生活を送っていきたいと思っています。

小林麻耶さんのコメント

結婚をしないと思っていた私が、まさかの結婚をすることになりました。

妹・麻央が亡くなってから悲しんでばかりいた私に天国からみかねた妹からのプレゼントだと思います。

これまで私と出逢ってくださったすべてのみなさま本当にありがとうございます。

小林麻耶さんが結婚を決めた理由

小林麻耶はこの2年間、体力的にも精神的にも苦しかったことをあきらかにしました。

妹・麻央さんが病に倒れた時、妹のために自分が支えてあげなくてはいけないと思っているのに、体調を崩してしまったことが精神的に苦しかったことをあかしました。

妹・麻央さんは病に侵されて一番大変なのに、周囲のことばかり考えているような妹なので、姉の麻耶さんが代わってあげたいと思ってもどうにもならないとわかっていても悲しくて仕方なかったそうです。

小林麻耶さんは自身が辛かった時に甘えられる男性がいたらどんなにいいか思ったそうです。

妹・麻央さんの闘病生活の時には、麻耶さんのそばに男性の友人の1人として支えてくれた男性なのでしょうか?

これから麻耶さんからあきらかになりそうですね。

以前、麻耶さんが体調を崩されてからテレビに出ることをためらった時に勇気をくれたのは

海老蔵さんと麻央さんの子供「勸玄君(かんげん)と麗禾ちゃん(れいか)」でした。

「摩耶ちゃんはメイクしてきれいな方がカワイイし似合うよ」と背中を押してくれたそうです。

これからは夫が背中を押してくれそうですね。

麻耶さんと麻央さん姉妹の絆

麻耶さんはタレント活動のキャラクターはぶりっ子ちゃん。

いつも取り巻きの男性に守られている印象がありますが、実際のところは本音を見せられるような男性がいなかったようです。

妹・麻央さんも周囲に気遣いができる女性として知られていますが、姉の麻耶さんも家族のために生きてきた女性でした。

子供時代に妹・麻央さんに好きな男性が現れた時、「胸が痛い」と言って病院に行った時があったそうです。

恋煩いで胸がドキドキした妹・麻央さんのことを気遣ったのは姉・麻耶さんだったとか。

子供の頃からいろいろなことを話し合える姉妹だったことがわかります。

アナウンサーの道に進んだ時も、妹・麻央さんが活躍できるように芸能界の厳しい道を耕していたようです。

妹・麻央さんが結婚した時は自分のことのように喜ぶ姿がありました。

そして自分もすぐに結婚したら両親が悲しむからと、麻耶さんは結婚はしばらくないです。

両親のそばにいますと話していました。

小林麻耶さんが結婚相手はどんな男性なのかわかっていませんが「優しい男性」とされています。

「愛と光に満ちあふれた生活をおくりたい」と新生活をスタートされたようです。

麻耶さんはご両親にとって一人娘になってしまいました。

家族思いの麻耶さんはこれから優しい夫と温かい家庭を築きながら両親と行き来するでしょうね。

麻耶さん、本当におめでとうございます

イメージ

小林麻耶さんのプロフィール

名前:小林麻耶(こばやし まや)

愛称

  • まやや
  • マーヤ

出身地:新潟県小千谷市

生年月日:1979年7月12日

年齢:39歳(2018年現在)

血液型:A型

最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科

職業:タレント

(元・TBSアナウンサー)

所属:セント・フォース

実の妹:小林麻央(元・キャスター)

義理の弟:市川海老蔵さん

小林麻央さんの記事はこちら

筆者は麻耶さんのぶりっ子キャラが大好きでした。

その反面、姉としての麻耶さんも大好きです。

海老蔵さんは義理の姉・麻耶さんとの関係を疑われることが嫌だったそうです

麻耶さんも海老蔵さんについて

「家族です」と話しています

実は筆者も似たような経験があります

遠方から親戚が遊びに来た時に飼い犬を連れて異性の従兄と散歩に出かけました

近所の人から結婚相手と疑われたまま10年がたちます

親戚なので顔も雰囲気も似ているのでお似合いのカップルと言われても「身内ですから」とし言いようがありません

疑われるたびに訂正していますが従兄と散歩にも出かけられないのかと思ってしまいました

麻耶さんは引退されても注目されそうな麻耶さんです

いつまでもお幸せにお過ごしください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

りおさより

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.