Woman

シャーロット・ケイト・フォックスから見る新生活を成功させる方法

投稿日:2018-03-21 更新日:

新生活が始まる季節になると、シャーロット・ケイト・フォックスさんに注目したくなちゃいます。なぜ、日本にすんなり馴染むことができたのか、新しい生活を迎えるにあたっての成功法則を私なりの見解で調べてみました。

【シャーロット・ケイト・フォックスさんが日本に来た理由】

2014年、NHKで放映されている朝の連続テレビ小説のマッサンに出演が決まったことで、シャーロット・ケイト・フォックスさんに注目が集まりました。

この時の主人公は、「大日本果汁株式会社で、のちのニッカウヰスキー」を創設者の(竹鶴正孝さん)役をマッサン(亀山政春)という名前で玉山鉄二さんが演じました。

妻の役を亀山エリーという名前でシャーロット・ケイト・フォックスさんが演じました。

異国の日本の地でマッサンを支えながら、北海道の地の人々と交流を深めていく姿は、これから新生活を迎える人々に、成功する法則を垣間見ることができそうです。

この時のお話は、マッサンがスコットランドで魅せられた本物のウイスキーを、日本で作りたいという夢を叶えていく成功物語です。広島県で生まれたマッサンが、スコットランドに似ているということから北海道に移り住み開拓しながら、夢を叶えていきます。

シャーロット・ケイト・フォックスさんは、アメリカ合衆国の出身で舞台を中心に女優として活躍していたそうです。ダンスや演劇の勉強は大学で学び基礎とキャリアを積み上げていたことで圧倒的な演技力でオーディションに抜擢されました。

すばらしい経歴を持つシャーロット・ケイト・フォックスさんですが、意外にもインターネットのオーディションサイトを見て応募したと話していました。素早い行動力で自らのチャンスを掴んだ人という印象です。

日本という国は知っていたけれど、日本語がぜんぜんわからなかった、シャーロット・ケイト・フォックスさんは、一人で海外の地で仕事に挑むということは怖いもの知らずと思います。この直観力は女性ならではのものかも知れません。

【シャーロット・ケイト・フォックスさんが日本に馴染んだ成功法則】

日本語を頑張ったことが成功の鍵です。台本をローマ字表記させたものと、各単語の意味を英語に訳した文章を記した台本を何度も音読したと言っています。セリフを覚えるだけでも大変なことなのに、しっかり意味も理解したうえで演技していることが、人の心を惹きつけて離さない魅力に繋がっているのですね。

その土地の言葉や風習を理解したり、行動することは簡単なようでいて難しさを感じます。シャーロット・ケイト・フォックスさんは、きっと一人になりたい時もあると思いますが、持ち前の笑顔は人の懐にすんなり入っていくことができる人なんでしょうね。

自分から人の輪に入っていくことは、勇気がいりますが、私達がこれから迎える新生活のいろいろな場面でも笑顔を大切にしたいものです。小さな勇気の積み重ねは、いつしか自分らしさという個性となり、どんな人からも愛される存在になれるのではないでしょうか。

新しい環境でいづれは成功したいものです。成功した時には愉快な仲間たちと喜びを分かち合いたいものですね。

【こぼれ話】

2014年、NHKで放映されている朝の連続テレビ小説のマッサンの、時代背景は昭和初期の頃ですが、北海道の札幌で緋の衣(ひのころも)と名付けられるりんごを栽培しながら、夢に向かっていく場面が見どころのひとつでした。

緋の衣と言うりんごの品種は、今ではあまり作られていないそうです。品種改良されることで、りんごの種類も多くなりました。もっと甘くておいしいりんごが増えたことが理由のひとつです。いにしえの緋の衣を一度は食べてみたいものです。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

プロフィール

名前 シャーロット・ケイト・フォックス(Charlotte Kate Fox)

ニックネーム シャロやん

生年月日 1985年8月14日

出身地 アメリカ合衆国

祖母 スコットランド人

職業 女優

身長 167㎝

配偶者 ジョン・ポール・ムーア(2016年、離婚が成立しています。)

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.