Men

大谷亮平が演じる独身の大人の魅力で臨むドラマラブリランに期待

投稿日:2018-03-24 更新日:

2018年4月スタートの連続ドラマ「ラブリラン」LOVE RERUNに出演が決定しました。

硬派な大人の魅力の、俳優・大谷亮平さんに注目したいと思います。

私生活でも独身男性ということも、モテる要素のひとつになっているようです。

大谷亮平のドラマ・ラブリランの役どころとは?

https://pbs.twimg.com/media/DqkEJvUWsAA2GSA.png

日本テレビで2018年4月5日からスタートする連続ドラマ「ラブリラン」

原作を描いている人は漫画家の、天沢アキさんです。

女性漫画誌に連載されたラブリランはラブストーリー。

かなりテンポよくページを進めていくように読者を引き込んでいく物語。

大谷亮平さんの役柄は、鷺沢亮介(さぎさわ りょうすけ)

ヒロイン役の中村アンさん演じる南さやか(30歳)の憧れの男性の役です。

中村アンさんの年齢はヒロイン・南さやかと同じ30歳。

中村アンさんは「覚悟を決めて臨みます」と話しています。

大谷亮平さんが演じる鷺沢亮介はドラマでは幼なじみというシチュエーションのようです。

原作では大学のゼミ仲間なので、ドラマ用にアレンジが効いているのかも知れません。

いずれにしても、役どころはヒロインと同じ年のようです。

大谷亮平さんの実年齢は38歳なので中村アンさんより7歳年上

余裕のある大人の雰囲気はドラマの中でも活かされそうです。

大谷亮平さんが連続ドラマのラブリランに対する思いは?

ヒロイン役の南さやかから思いを寄せれられる役どころを「幼なじみ同士の恋愛関係を演じるのは初めてなので、少しずつ揺れ動いていく思いを、どのように進んでいくのか、その心情を大切に演じたい」

「ヒロインが新しい自分に生まれ変わろうとする姿は、新しいスタートを迎える春らしいドラマだと思います」

と意気込みを話しています。

逃げるは恥だが役に立つの大谷亮平の役柄

最近のドラマではTSBの「逃げるは恥だが役に立つ」に出演しています。

ヒロイン・みくりに新垣結衣さん、相手役に津崎平匡(星野源さん)

同僚役に風見涼太役(大谷亮平)で、出演していました。

風見涼太(大谷亮平さん)は、ヒロインみくりの伯母役に土田百合(石田ゆり子さん)に恋する役でした。

風見涼太という男性は独身で女性にモテるタイプのイケメン男性です。

石田ゆり子さんが演じる土田百合は風見涼太より一回りも年上の女性の役柄。

仕事を頑張っていく中で、気づけば独身で寂しさを感じるようになりながらも、

一生懸命に頑張っていく姿を、風見涼太を演じる大谷亮平さんが理解を示しながら、

押したり引いたりする間が何とも言えない空気を出します。

少しじれったくなるような純粋な気持ちをぶつけていくところに、

大人の魅力を感じた女性は多くファンが増えたことと思います。

ちなみにTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は講談社から漫画家・海野つなみさんが原作でした。

デビュー当時は?

大谷亮平さんは日本のモデル出身です。

2003年に韓国の「ダンキンドーナツ」のCMの出演が決まったことをきっかけに韓国で活躍していました。

大谷亮平さんは日本人ですが、韓国の延国大学で韓国語を学んだそうです。

遊びに行ったクラブで覚えた韓国語がコミュニケーションでは役立っているかも。

俳優としてのデビューは、コメディドラマ「ソウルメイト」です。

2016年4月に、所属事務所をアミューズと専属契約を結んでいます。

その頃から活動拠点を日本にしています。

大谷亮平さんの女性関係は?

大谷亮平さんは独身で妻や子どもはいないようです。

恋人の情報もないのですが、きっとどこかにカワイイ彼女がいそうですね。

素敵な恋をして結婚の報告がされる日を楽しみに待っていたいと思います。

これからの芸能活動にも俳優としての大人の魅力たっぷりの大谷亮平さんを楽しみにしていたいと思います。

プロフィール

名前:大谷 亮平(おおたに りょうへい)

生年月日:1980年10月1日

出身地:大阪府の日本人

特技:バレーボール

小学校4年生(10歳)からバレーボール一筋で高校時代はキャプテンを務めています。

高校時代は全国大会3位へチームを率いています。

憧れの人物はバレーボール選手時代の川合俊一

職業:モデル出身の俳優

逆輸入俳優と呼ばれる理由

海外(韓国や台湾)で活躍した後、日本で活動していることから逆輸入俳優というカテゴリーで呼ばれることがあります。

所属:アミューズ

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

りおさ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.