Woman

あびる優のよつ葉ちゃん子育て術が共感を呼び、人気上昇中です。

投稿日:2018-03-26 更新日:

あびる優さんの子育ての仕方が話題となり、世の中のママ達の共感を呼んでいます。テレビに映るあびる優さんは今時の華やかな女性という印象ですが、私生活はしっかりした母親の姿を見せているようです。

【公園でいじめられている我が子を見守る強い母】

あびる優さんの第一子よつ葉ちゃん(女児)は、公園デビューを果たしたようです。公園ではいじめられたことがあったことがわかっています。

あびる優さんはよつ葉ちゃんがいじめられても、手を出さずに遠くから見守っていたと言います。「子どもには子どもの世界がある」とその時のことを話し、「これから先にある対人関係の中では、立場が逆になることもあるかも知れない、いろいろな経験をさせたい」と言っています。

あびる優さんは本当はよつ葉ちゃんの側に行って助けてあげたかったと思います。「これはやってダメでしょう?」というギリギリまでは我慢すると言うところから、世の中のママ達の共感を呼んでいます。

わかっていても我が子のこととなると冷静さを忘れてしまいがちですが、あびる優さんは賢くて、強くて優しいお母さんなんだなあ。と思いました。

よつ葉ちゃんが一人でいじめられっ子と向き合った後には、あびる優さんの優しい笑顔が待っていたようです。

四つ葉のクローバーは、幸せのクローバーと言われています。クローバーを見つけると、三つ葉の中に四つ葉を探す行為は、幸せに導いてくれるよつ葉を探す気持ちの表れですよね。

よつ葉ちゃんは人の気持ちが分かる優しくて正義感のある強い女の子に育っていきそうな予感がします。よつ葉ちゃんと仲良くなるお友達もそんな資質があるのかも知れませんね。

スポンサーリンク

【あびる優が結婚していたのはいつ?】

才賀 紀左衛門さんは大阪府の出身で空手を得意としたキックボクサーが職業のようです。

出会いは知人の紹介と言われていますが、別の機会で食事会が開かれたときに、再会したことがきっかけで交際が始まったようです。

結婚へのなれそめは、あびる優さんが体調を崩した時に、才賀 紀左衛門さんが献身的に付き添ってくれたことが結婚を意識したと言います。

プロポーズは才賀さんからというところから、男らしさを感じます。

2014年に結婚報告を「アッコにおまかせ」にゲスト出演した時にしていますが、婚姻届けを出したのは2015年のようです。

2015年5月5日に第一子の女の子を出産されました。名前は「よつ葉」ちゃんと名付けられSNS等の画像でも可愛らしく、すくすく育っていくよつ葉ちゃんの姿を知ることができます。

【あびる優はお嬢様】

あびる優さんは福岡県で生まれたそうですが、東京都の麻布育ちで父親は開業の歯科医のようです。

母親は元女優の中山貴美子でさんで、姉は以前イエローキャブに所属していたあびる愛さんということから恵まれた家庭環境がわかります。

有名人との華やかな交友関係は、こういった環境から作られているようですね。特に女優の沢尻エリカさんとは長く友人関係になり、沢尻エリカさんの強い言動(別に!)などがたびたび原因で批判されたときに、あびる優は沢尻エリカを援護している姿をテレビで見せました。

また食事の仕方はきれいという評判と料理にはこだわりがあるということから、子ども時代から恵まれた環境にあることを伺わせます。

あびる優さんはタレント活動の中で「アッコにおまかせ」や「サンデージャポン」など、情報番組のゲスト出演が多く、日曜日の昼時間に家族の団欒の時間には、どうしてあびる優さんはこんなに言いたいことをハッキリ言えるのか、羨ましいと話したことがあります。

あびる優さんの交友関係は、ハッキリ物事を言う友人が多いように感じますが、仲の良い友人も感情をストレートに表現する方が多いところから、誤解されらすいタイプかも知れません。

最近の「アッコにおまかせ」に出演した時には、しっかりと言うべきことは言うというスタイルを見せながらも、引くところもわきまえている姿を見ると、のびのびと育ったお嬢様は30歳を迎えて、落ち着いた女性の魅力も発揮していきそうな気配を感じます。

スポンサーリンク

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

プロフィール

名前 あびる 優(あびる ゆう)

本名 才賀 優(さいが ゆう)旧姓(阿比留)

生年月日 1986年7月4日

出身地 福岡県に生まれた後、東京都で過ごしています。

身長 156㎝

職業 タレント

所属 ホリプロ

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Woman

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.