Men

大河ドラマ西郷吉之助を支える運の強い女性達と鈴木亮平の結婚は?

投稿日:2018-04-08 更新日:

2018年の大河ドラマせごどんを演じる鈴木亮平さんは、女性運が強いのではないかと思いました。

プライベートでは既婚者でしっかり支えてくれる妻がいることから女性運が良いことがわかります。

【大河ドラマ西郷吉之助は女性達が大活躍】

薩摩生まれの西郷吉之助という男性は、男性が憧れる人物という印象があります。

しかし2018年の大河ドラマせごどんは、女性の目線で描かれた西郷吉之助になっているようです。

日本の歴史の幕末に重要な役割を果たす西郷吉之助という人物は、当時の女性から見た時にどんな男性だったのでしょうね?

原作を小説家の林真理子さんが、脚本を中園ミホさんが描き、その他にもたくさんの強い運を持つ女性がせごどんの制作に関わっているようです。

林真理子さんの小説はどんな女性も魅力的で、イキイキと瑞々しく描かれています。

脚本家の中園ミホさんは、朝の連続テレビ小説では花子とアンが話題を呼びました。

大河ドラマせごどんでは、江戸城開城の場面は大きな見どころになると思います。。

もう少し先のお話しになりますが、江戸城開城では篤姫(北川景子さん)が威厳を発揮します。

篤姫役を演じる北川景子さんからも強い運を持っているように感じます、鈴木亮平さんは既婚者なので、公私共に素敵な女性達に支えられているようです。

実際の西郷吉之助という人物は、強運の女性に囲まれた男性だったことが分かったことも、歴史を知るうえで新しい面白さの発見がありそうです。

それから史実は変えられませんが、大河ドラマの制作で使われる小道具の数々は、本物が選ばれていることから、さまざまな角度から西郷吉之助という人物を知ることができそうですね。

北川景子さんの関連記事はこちら

【鈴木亮平さんが結婚した女性とは?】

独身の鈴木亮平さんですが、どんな女性と結婚しているのでしょう?

2011年に一般の女性と8年間交際した後、授かり婚をされて女の子のパパのようです。

2018年には小学生に入学となっているようですね。

(娘さんということで女性の運がありそうです)

西郷吉之助という人物のように、鈴木亮平さんも強い運を持つ女性に愛されているようです。

【江戸時代の薩摩藩は?】

大河ドラマのせごどんが薩摩藩で過ごす時代に糸(最後の妻になる女性です)を背負う場面があります。

江戸時代の薩摩藩では男女が家の外で、自由に話ができたようです。

薩摩藩の大らかで伸びやかな雰囲気で、男女の会話が交わされていることは、あったかも知れないし、なかったかも知れないと思いながらも、江戸時代の薩摩藩の様子に興味を惹かれます。

江戸城開城の後に、戊辰戦争では薩摩藩は官軍となり、会津藩は賊軍としてとして互いの正義を主張して戦い、明治時代へ時代が移りゆきます。

薩摩藩と遠い国にあった会津藩では、外で女と話してはならないという保科正之公の家訓があります。

江戸時代の会津藩の印象と薩摩藩の印象は、全く違う男女のあり方の風景が違ったことも、面白さの一つになりました。

そして、どちらの藩の女性達も、一生懸命に生きていたのだなあと思います。

現代の日本は結婚や職業、髪型まで、自由に選べる時代になりました。

大河ドラマせごどんから、西郷吉之助が今も人々から愛される理由には、江戸城開城を成し遂げたことの他にも、女性に優しかったことがありそうです。

【西郷吉之助が唯一信じた友とは?】

西郷吉之助の晩年は誰の事も信じられなかったと言われています。

晩年薩摩藩に戻った西郷吉之助の姿を、偏屈と表現する人や、頑固と表現する人も、無気力という人も、歴史を見る場面で感じ方もさまざまなようです。

江戸城開城という大きな節目に関わっていく中で、裏切られることもあったと思います。

そのために薩摩藩で晩年を過ごす時には、誰にも会おうとしなかったようです。

幼少時代から共に過ごした友人の言葉も聞くことがなかったとも言われています。

その中で、大久保正助(瑛太さん)との面会は喜び、そして素直に耳を傾け聞いたと言われています。

幕末に生きた男性達は若く活気ある若者達が、命がけで少しでも良い国を変えるために意見を発します。

日本の歴史の中で、島津斉彬公(しまず なりあきら)親子の内部論争がなければ薩摩藩はもう少し豊かだったのではないかと、どうすることもできなかったことがもどかしい歴史のお話しが、大河ドラマでも描かれていました。

これからどのように西郷吉之助という人物が描かれていくのか楽しみですね。

女性が描く男性の友情は、とてもきれいなものだと感心します。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

プロフィール

名前 鈴木 亮平(すずき りょうへい)

生年月日 1983年3月29日

身長 186㎝

出身地 兵庫県

既婚者

職業 俳優

所属 ホリプロダクション

最後まで読んで下さってありがとうございました。

りおさより

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りおさ

りおさーチ

こんにちは りおさです。 サイト名「SALON DE RIOSA」はりおさの趣味の部屋です。普段はアトリエで物を作っています。ブログは子供の頃からプロフィールを収集することが好きだったので始めました。周囲にリサーチしていると「りおさの時間を短くしてリオサーチ」と呼ばれるようになったのが始まりです。 いろいろな世代の人が年齢や性別を気にせずに会話が弾んだら楽しいとおもったことがはじまりでした。 このサイトを訪れたあなたにとって、お気に入りのカフェにいるような、気軽な雰囲気でリラックスした時間を過ごしてほしいという思いを込めました。

-Men

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.